カンチャナブリだけですか

こんばんわ。

カンチャナブリだけに滞在ですか。

カンチャナブリの橋の上に6月にはお客を乗せて走っていましたけど。。。
ごく最近のことは、知りません。どなたか、地元の方がレスくださるといいですね。

ところで、カンチャナブリには過去5回ほど行ってますが、全部日帰りでした。
6月にはエラワンの滝に行きたくて、クエー河のほとりの、新しいリゾートホテルに泊まりました。
エラワンの滝を観光するのに1日かかってしまいます。
橋の上を歩いて渡り、チョンカイの切通しまであるいたりすると、1泊二日では足りないほどでした。

過去にヘルファイアーパス、チョンカイ共同墓地、ジェイス戦争博物館、第2次戦争博物館、カオプーン洞窟などめぐりました。

次回行きたいと思っているのが、タイガーテンプル、サンクラブリーあたりです。

全部まわろうとするには3日ほど必要なきがします。
自然ゆたかで滝めぐりは楽しかったです。

ヘルファイヤーパスメモリアルでは、オーストラリアからの観光団体が来ていました。
イギリス軍=オーストラリア人だったのですね。
ガイドが「日本人はノーフードでイギリス軍を殺した」と言ったので、もう少し英語が得意なら、「ノーフードなら鉄道なんて作れるか。白米と小魚、野菜のおしたし、味噌汁の食事、その頃の日本人にはご馳走だ!芋つるくってたんだぞ!」と怒鳴ってやりたい気持ちになりました。

ここによくレスをつけてくださる方で「マンジン」様という方がおられます。
彼のハンドルネームをクリックすると、この方面の旅行記が載っていますので、参考にご覧になると、予定がたてやすいと思います。「私も参考にしました)

良い旅を

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/10/09 00:25

Re: カンチャナブリだけですか

ラファエルさん、こんにちは。
    コメント有難う御座います。

今回はカンチャナブリとナコーンパトムをメインに考えています。
    じっくり見るには3泊でも足りなさそうなので、今回は予定通り
    カンチャナブリには3泊しようと思います。

買い物と帰りの飛行機の時間の安全を考えて、当然バンコクにも
    宿泊します。

• いいね! 0
    • コメント 0件