Re: このホテルの近くにスーパーはありますか??

アイワルクの宿泊予定ホテルの場所が不明ですが、アイワルク市街に観光船が係留された港、海沿いにレストランが並んでいる最もにぎやかな所があります。
そのアイワルク市街の中心地と思われる所で港(海)を正面に見て、左側約1km先(海に沿って遊歩道あり)にヨットハーバーがあり、そのヨットハーバー入口の右横にスーパーがあります。
また、その途中の左側(陸側)にもスーパーがあったような記憶があります。

去年、イスタンブールのアジア側を歩いている時に道を間違え、カルフールの看板を見つけ約30分歩き、巨大な店舗にたどり着きカルフール見物をしました。
結局、買ったのはさくらんぼ味(?)のインスタントの粉ジュースだけでした。その場所の説明をする自信はありません。

他の方も説明しているように、パムッカレ、カッパドキア(ギョレメしか知りませんが)は名所だけがある小さな町で、日本のコンビニより大きな規模の店はなかったと思います。

自分は海外で街歩きをしている時にスーパーを見つけると、名所見物を後回しにしてスーパー見物をすることがあります。
でも、意識してスーパーを探そうとして、地図に表示されていないスーパーを見つけるのは大変です。
また、表示されていても歩いていける所が少ない都市があります。ホテルなどで聞いて、公共交通機関で確実に往復できる所であれば行きますが、タクシーでなければ行けない所の場合は、行くのをあきらめます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント