まずは相談を

uhotiyonさん、今晩は

「地球の歩き方・ペルー」にも出ていますし、検索するといくつものツアー会社が出てきます。
私のブックマークにも「ミッキーツール」「西河ツアーズ」「カントゥータトラベル」「グランツールペルー」などの会社名があります。
とりあえず、色々な会社のホームページをご覧になり、内容が気に入ったら見積もりを取ってみればよいかと思います。
どこでも、日本発のツアーでも現地発のツアーでも相談に乗ってくれると思いますよ。
日本語ツアーだと、割高になるのはしょうがないですね。英語ツアーだと色々な国の方と話が出来て、それはそれで面白いです。
観光地であるクスコやマチュピチュでは、フランス語やドイツ語も飛び交っていました。

治安ですが、市街では結構良いです。辻々に銃と無線を持ったポリスがいるので(恐)、そんなに犯罪は起こりません。以前はゲリラと国軍が戦っていたため、非常に不安定な時期があったようですが、今は安全な街になっています。ただ、どこも安全なわけではない様なので、ガイドさんに安全な場所を聞くと良いでしょう。そういった情報を得るためにも、ツアー会社とコンタクトをとっておくと便利です。

タクシーに関連するトラブルは、今でも多いようなのでご注意を。
のりーたさんがタクシー情報を
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/357120/-/parent_contribution_id/357120/
で集められていますので、参考になるでしょう。

良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 見積もりを取ってみます!

ま~おじさん (ま~様ですね)こんにちは!!

詳しい情報有難うございます。先ずは大まかなスケジュールを立て、現地旅行会社から見積もりを取り、煮詰めていった方が良いようですね!!
    ま~おじさんのタクシー情報とても参考に成りました。タクシーは何度もお世話にならなければなりませんので、自分の知識の無さで後悔したくはありません!! それにしても皆さん、自力でドンドン廻っている方が多いのですね・・・  遠い遠ーい秘境の地と思っていた私は何なんでしょう・・・お恥ずかしい!!
    これからバリバリ調べ尽くしたいと思います。 ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件