国境越えは難しいようですね。

jebalAさん、情報有難うございました。

現在、私達が宿泊予定のHotel Club du lac Tanganyikaのフロントマネージャに国境越えについて問い合わせしていますが、まだ回答を貰っていません。

lonely planetにもBurundiとCongo国境については全く記載ありません。

現地人移動のミニバス等が通行すると言うことは、橋を閉鎖しているわけではないのですね?

多分国境越えは無理なのかも知れませんね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• BurundiからCongo国境越えについて、

ホテルのフロントマネージャに督促していた国境越えについて連絡が来ましたが、非常に高くUS$250(Rwanda、GisenyiではCongo、Goma往復の4WDチャータ料はUS$60でした。)+VISA2人分(当初は含まれていると言っていましたが、別料金でした。)とのことです。
    ここでも足元を見た商売ですね。

治安については全く触れていませんが、彼自身この国境越えを推奨していないので多分問題があるのかも?

夫婦で世界一周(200カ国以上回られている)を続けておられる松本さんのHPでも、Congo、UviraからBujumburaへ入るルートはありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/07 19:26

Re: 国境越えは難しいようですね。

そうですね。 完全閉鎖ではないようですが、旅行者にとっては
    難民問題が解決しない限りは国境越えは時間がかかるでしょう。

今回はburundiからのCongoへは中止され、ヂブチの観光を
    Lac Assle だけではなく、volcanoやLac Abbeなど観光を充実されては
    いかかですか?
    You tubeなどで見られますよ。自分はまだ行ったことは無いですが、
    いずれ行きたい国になりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Congoを中止しても、・・・

Congo旅行を諦めたとしても、既に全ての航空券を購入し、エチオピア、ジブチは全てのホテル予約も完了しています。

それ故、ジブチ行程は最も最後の行程でもあり、残念ながら変更はできません。

• いいね! 0
    • コメント 0件