09/10/07 17:42

訂正

その橋は国境方向にあるのではなく、首都からGatumbaへ
向かうGatumba村の入り口付近にある川だそうです。
そして国境に行くのはここを通らなければ行けません。
通行に関しては現在、国連関係、人道物資を運ぶ輸送トラック、
現地人移動手段であるミニバス?車は可能ですが、一般旅行者は
どうですかね。Congoへ入るのは十中八九無理じゃないですか?
せめて国境あたりまでは行くことは可能かもしれませんが。
前途の川は国境で橋を渡ればCongoという事です。

Lonly planetのBurundi編ご覧なりましたか?
検索すればnetで見られます。
かなり信頼おける情報が載ったガイド本のWebですが、
Burundiから直のCongo国境越えに関して可能なら記載されて
いますが、同じくLPのCongo編のborderに関するところを
見てください。少し状況がわかるのでは?船に関することも
BurudiかCongo編に書いてあったような気がします。

因みにLake Tangayikaはa lot of smuggling activity on the lake
だそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 国境越えは難しいようですね。

jebalAさん、情報有難うございました。

現在、私達が宿泊予定のHotel Club du lac Tanganyikaのフロントマネージャに国境越えについて問い合わせしていますが、まだ回答を貰っていません。

lonely planetにもBurundiとCongo国境については全く記載ありません。

現地人移動のミニバス等が通行すると言うことは、橋を閉鎖しているわけではないのですね?

多分国境越えは無理なのかも知れませんね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/10/07 19:26

Re: 国境越えは難しいようですね。

そうですね。 完全閉鎖ではないようですが、旅行者にとっては
    難民問題が解決しない限りは国境越えは時間がかかるでしょう。

今回はburundiからのCongoへは中止され、ヂブチの観光を
    Lac Assle だけではなく、volcanoやLac Abbeなど観光を充実されては
    いかかですか?
    You tubeなどで見られますよ。自分はまだ行ったことは無いですが、
    いずれ行きたい国になりました。