Q&A

バックパッカーをしてみたいと考えています。

公開日 : 2012年12月02日
最終更新 :

女一人、予算20万円以内、1月下旬~2月頃に出発、時間はいくらでもあるので期間は決めていませんが1カ月くらいがいいかな、と考えています。アジアに行こうと思った時に、まず①カンボジアのアンコールワットは絶対に観たい②エベレスト山(ネパールでしょうか)を観たい、この2つが思い立ち、絶対に叶えたいのです。どのようなルートで行くのが一番おすすめでしょうか?行くにあたってある程度の勉強等はするつもりですが、個人旅行での海外は未経験ですので、的外れな文面があったらすみません。お恥ずかしいですが宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • ネパールとカンボジアに行きました

    でも経験が浅いなら陸路はやめたほうがいいと思う。

    地図で移動距離を見てから決めたほうがいいです。

    道路が悪くって車両が悪くって、日本の長距離バスのイメージのある日本人には無理。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ネパールとカンボジアに行きました

    行ってこられたんですね^^羨ましいです!
    はやり空路の方が良いのでしょうか・・・調べてみます、ありがとうございます^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/12/03 09:08

    空路検索

     以下のような空路検索サイトでどんな航路があるのか調べることが出来ます。
     後者はLCCの航路検索サイトです。

        http://flyteam.jp/airline_routes
        http://tavii.com/lcc/route/

     乗り継ぎ便の検索は各アライアンスのサイトを使う手もあります。

        http://www.staralliance.com/ja/
        http://ja.oneworld.com/
        http://www.skyteam.com/ja/

     主要空港から目的地までの国内移動に関してはガイドブックを見れば一発です。
     また、同様にガイドブックに掲載されているあるいはネットで「(国名or都市名) 観光局」などと指定して検索して調べることが出来る各国、各地の観光局(or観光省)のサイトでは最新情報も得られます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 空路検索

    ありがとうございます、非常に助かります><
    さっそく検索してみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • クアラルンプール経由

    ・シェムリアップ(アンコールワット)
    ・カトマンズ(ネパール)
    の両方に行くなら、むかしはまず日本から
    バンコクでした。でもエアアジアの路線拡大で
    経由地はバンコクではなくクアラルンプールに
    なりつつあります。特に節約旅行の場合。
    日本~クアラルンプール~シェムリアップ~
    クアラルンプールはエアアジアで、クアラルン
    プールからカトマンズはジェットエアウェイズ
    またはエアアジア利用をおすすめします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: クアラルンプール経由

    そうだったんですね、知りませんでした。
    クアラルンプールという選択肢はまったく考えていませんでした。
    もう一度調べなおしてみます、どうもありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/12/02 22:56

    AIR ASIA利用

    格安航空会社AIRASIAで航空券を検索すると

    羽田か関空→クアラルンプール 約20,000円

    クアラルンプール→カトマンズ 約20,000円

    カトマンズ→クアラルンプール 約20,000円

    クアラルンプール→バンコク 約4,000円

    バンコク→羽田か関空 約20,000円

    バンコク発アンコールワット陸路2泊3日ツアー 約10,000円

    ビザ代 ネパール+カンボジア 約6,000円

    ホテル代を1泊あたり1、000円として 約30,000円

    食費 1日あたり1,000円として 約3,0000円

    残り4万円を細々とした交通費やお小遣いとして使える計算です

    ※手荷物以外は別料金、機内食は有料です

    GOOD LUCK(^^)

    AIR ASIA http://www.airasia.com/jp/ja/home.page

    HOTEL予約 AGODA http://www.agoda.jp/

    アンコールツアー http://www.kaosan.info/angkor/share.html



    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    12/12/02 23:13

    エベレスト遊覧飛行

    エベレスト遊覧飛行
    (マウンテンフライト) 早朝~朝


    ・1人参加$180、2名以上$175
    燃油サーチャージ別途:$42/人 カトマンズからエベレストの近くまでの遊覧飛行をお楽しみいただけます(約1時間)。
    【料金に含まれるもの】遊覧飛行代、ホテル=空港=ホテルの往復送迎代
    ※原則日本語ガイドがご案内しますがお帰り送迎や延期となった後の日のガイドが英語となることがあります。
    ※当日悪天候時延期可能

    http://www.nctravel.co.jp/nepal/option.htm

  • TGでバンコク途中降機(アンコール往復)、カトマンズへ

    初めてなら多少高くなりあmすが、バンコクでカトマンズ往復を買わずに日本で購入が無難かと。タイ国際航空でバンコク・ストップオーバー(途中降機)カトマンズ往復8万6000円~(燃費別)1ヶ月有効です。
    アンコールへはバンコクでツアー参加か空路シェムレアップ往復です。

    問題はエベレストでルクラまで空路、見えるところまでは徒歩3泊4日です。アンコールとで総費用は20万(25万くらい?)では少し苦しいです。カトマンズとポカラなら十分20万で可能です。

    ポカラで検索を。マナスルなど8000m級数峰が聳えるアンナプルナ山群が目の前で、エベレストより素晴らしいですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    確かに予算的にはちょっと厳しそうですね><
    (無知で申し訳ないです)
    ポカラで検索しました!
    素晴らしいですね。やはり行きたい気持ちがますます強くなってしまいました。
    もう一度じっくり、自分の気持ちとお金と、相談してみます><;

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコクへの往復航空券を買って、バンコクから陸路でシェムリアップへ行って。

    まず、東南アジアでバックパッカーをやりたいということですから、
    東南アジアの基本、バンコクへの往復切符を買って、
    まず、バンコクへ行く。

    バンコクのカオサンの安宿に泊まって、
    そこで、カトマンドゥへの切符の値段を調べる。

    そこで折り合えば、カトマンドゥへ飛び、エベレストを見る。
    カトマンドゥへ飛ぶにしろ飛ばないにしろ、
    シェムリアップへは、陸路で往復する。

    ラオスへ行ってもいいし、ベトナムへ行ってもいい。
    それは、バンコクで考える。

    これが、本格的なバックパッカーの旅です。
    本格的なバックパッカーは、日本で計画を立てて、その通りに旅をしたりしません。

    出たとこ勝負です。
    ですから、いろいろ考えず、バンコク往復切符を買えばいいんですよ。

    例え一か月、カオサンに居続けたとしても、それはそれで、話のネタになります。
    オキラクなのが、バックパッカー。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: バンコクへの往復航空券を買って、バンコクから陸路でシェムリアップへ行って。

    丁寧な回答、ありがとうございます><;
    バンコクへの航空券は、一応目星はつけていました。どのHPで調べても、カオサンへ行った方が良いとの情報が多かったです。
    行きたい気持ちはありつつも、どうも不安に負けてしまい踏み出せないところがあったので、
    回答を読ませていただいて気持ちがスッキリしましたwww
    楽しんで旅に出られそうです!

    本当にどうもありがとうございました^^*

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予算を考えると、

    アンコールワットとエベレスト観山を同時にするには、
    その予算では無理、無駄が多いでしょう。
    非定型ルートなので、航空券の代金が高くなる。
    実際的ではありません、
    どっちかに絞ってから、再質問をどうぞ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 予算を考えると、

    やはりそうなんですね^^;
    もう一度、自分で色々調べつつじっくり検討してみようと思います。
    どうもありがとうございます><;

    • いいね! 0
    • コメント 0件