2万円強だったと思います

「カッパドキアバルーン」は、2~3年前で2万円~2万3千円の間くらいだったと思います。レートの関係もあるので、150ユーロ~だと思います。
同バルーンでは、日本円・ドル・ユーロの支払もOKでした。

それと、もしパックツアーのオプショナルでなく、個人で申し込むなら、パックツアーに確認を取って承諾を得たほうがいいです。(もうやっておられるなら、読み飛ばしてください)。
ツアーから「離団」する誓約書を書き、「その間何があってもツアー本体は責任を持ちません」ということを約束させられるのです。
気球の間に事故があっても、ツアー本体に遅れても「自己責任でなんとかする」ということです。

私も数人で参加しましたが、風の影響で気球の催行が危ぶまれ、散々遅れました。時間的に余裕でツアー本体に戻れるはずが、結局はギリギリに・・・(汗)。

でもその日は、ツアーはカッパドキアに連泊で「万が一遅れたら、タクシーをチャーターしてツアーを追いかけるか、自分たちでカッパドキア観光する」と覚悟していました。
「それも楽しいかも~?」などと話し合う辺り、脳天気なメンバーでしたね(笑)。

もし、その日にカッパドキアを出発するスケジュールでしたら、かなりキケンなので参加は見送られたほうが良いと思います。大体において、ツアーが気球参加を許可しないと思われますけど。

なお、気球ツアーは日本語の説明や案内はなく、気球に乗るときの指示などもすべて英語(ドイツ語とフランス語、トルコ語も)でした。(今はどうかわかりませんが)。

気球ツアー自体は、2万円あまりと高額でも、決して損はしない、素晴らしい経験でした。どうぞ楽しんできてくださいね。(6月でも夜明け前はめちゃくちゃ寒かったので、防寒は充分に)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント