Q&A

イベリア航空のことについて質問です。

公開日 : 2012年12月02日
最終更新 :

先日イベリア航空を予約し確認メールを頂きました。
問題は、今日checkmytripのリンクでフライトを確認したところ、エラーが出て、キャンセルされた可能性があると出ました。しかし、イベリアのHPで確認してみるとこの便は普通に売られていました。因みに、予約直後はきちんとフライトが表示されました。 確認メールを貰っておいて、当日搭乗できないということはあるのでしょうか?イベリア航空に電話もつながりませんし、メールもレスポンスが悪いようです。
これは単なるシステムエラーなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 確かに2つのPDFファイルを添付したメール受け取りました。

私も,パリーバルセロナのチケットを購入しましたが,
    ITINERARY RECEIPT /RECIBO ITINERARIO
    ELECTRONIC TICKET /BILLETE ELECTRÓNICO

Conditions of acceptance /Conditions of acceptance
    というタイトルのPDFファイルが送られてきました。
    13日出発,帰りは18日です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/03 08:59

イベリアですので

WEBサイトで売りに出されても、それはフライトが
    あるという証拠にはなりません。

Amadeus(www.checkmytrip.com)ではなく、
    Gestión de Reservasで、
    Información de servicios disponibles
    Algunos servicios solo están disponibles si realizó la reserva en Iberia.com
    以下の情報が得られます。それで、予約がちゃんとあれば、それで問題はないと
    思います。電話は、制限が掛けられていることが多く、それがない場合は、
    混雑しているので、かなり大変でしょう。

基本的に、フライトの変更などは、自社が責任持って連絡するので、Amadeusには
    頼らないほうが良いのでは??

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: イベリアですので

ありがとうございました。しかし、Gestión de Reservasで試してみても、やはりエラーになります。
    クレジット会社に連絡したところイベリアからの引き落としはされておりました。
    クレカの引き落としがあるということは、予約はされている可能性は高いですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/12/02 19:32

Eチケットは届いて’ますか?

それと、カード会社に連絡して、取引が成立しているかどうか
    を確認なさってみてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Eチケットは届いて’ますか?

メールは一通だけです。予約番号などが書いてありました。RESERVATION CONFIRMED ともありました。
    カード会社からの引き落としはあと数日したら明らかになると思います。
    予約完了メールがきて予約できないってことってあるんでしょうか?