Q&A

ローマでのカウントダウン どこがおすすめですか?

公開日 : 2012年12月02日
最終更新 :

この年末にローマで年越しカウントダウンを迎えます。
どこで過ごそうか、と過去の記事とかを調べていますが、ちょっと意見を聞いてみたく、投稿しました。

①ネットやこの掲示板で調べると、ポポロ広場・スペイン広場・トレヴィの泉・サンピエトロ大聖堂が主なスポットとして紹介されていますが、どこがおすすめでしょうか?

②サンピエトロ大聖堂以外は、雰囲気としては同じような感じですかね?花火が上がって、爆竹の煙も漂いつつ、シャンパングラス片手にワイヤワイヤみたいな感じで。

③以前にNYのカウントダウンを経験したことがあって、そのときは電光表示で「10,9,...」みたいなカウントダウンがあったのですが、ローマの広場はどうなんでしょう?

④サンピエトロ大聖堂のカウントダウンは静かな中で淡々と、という感じでしょうか?You Tubeに動画があったので見ましたが、いつ年越したの?という感じでわかりませんでした。。。

よろしくお願いします m(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/12/07 03:48

Re: ローマでのカウントダウン どこがおすすめですか?

去年、ナヴォーナ広場でカウントダウンしましたが
    電光掲示板でのカウントダウンは無く、なんとな~く
    年を超えて(迎えて)、スパークリングワインワインを開けて・・・
    って感じでした。
    「いつ年越したの?」って感は、ありますね(^^;

パンテオン前にも行きましたが、ストリート・バンドがいて
    年越しよりも、ホロ酔いで「音楽にノってる」人が多かったです。

花火は日本のには、全く及ばないですが、
    「コレもローマのカウントダウン」って思えば、楽しいですね。
    年越し前から若い男女のグループが、ワイワイやってて楽しそう♪にしてます。

今年もナヴォーナ広場で、カウントダウンを予定してます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ローマでのカウントダウン どこがおすすめですか?

回答ありがとうございました!

やっぱりそんな感じなんですね~。
    どの広場もそんな感じなら、晩御飯食べる場所に近いとこに行くってのもありですね。参考になりました。
    ちなみに、バチカンのミサに参加されたことは無いですか?