Q&A

年末のモロッコ砂漠ツアー

公開日 : 2012年12月01日
最終更新 :

12/30からマラケシュを出発し、2泊3日の砂漠ツアーに参加したいと考えています。
しかし、1人で参加するためか、料金がどれも3000DH以上で困っております。
1人で参加するとなるとこんなものなのでしょうか…??
せめて2000DH前後にしたいと思っているのですが(それでも高い気がしますが)、
Sahara Expédition / Imagine le Voyageに連絡しても3000DH以上でした。。。

やはり複数で参加するほか、手段はないのでしょうか?

もし、これを見たお方で同じ期間に上記と同じツアーをご予定で、かつ募集しておりましたらご一緒にいかがでしょうか?私は30歳男の社会人です。

何卒よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 12/12/02 20:15

Re: 年末のモロッコ砂漠ツアー

コメントまことにありがとうございます。

>sugit様、シャープ様、rotweiss様

皆様のコメントから判断しまして、3000DH代で納得することにいたしました。
    時間も限られていますし、シャープフラット様のおっしゃるようにガソリン代や人件費などを考えるとこれくらいが妥当なのかもしれません。
    1000DH代なのは、おそらく申し込み人数が4,5人だからか、あるいはrotweiss様がおっしゃるメルズーガ発のツアーなのでしょう。

sugit様からご提案いただいたカウントダウンの年末ツアーはなかなか面白そうですね。
    検討してみようと思います。値段も手ごろですし。

皆様のおかげで、決心がつきました。まことにありがとうございました!

>ミンミ様

メッセージお送りいたしましたのでご確認ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安くあげるなら

昨年砂漠キャンプに参加した際、私は2泊3日のツアーでしたが、キャンプで会った人に、バスでメズルーカの村まで行き、現地の安宿で手配すればとても安かったと聞きました。時間はかかるでしょうが。便利さと値段は比例してるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/02 19:57

サハラ砂漠のみならバスでも良いですが、

マラケシュからならやはり、途中のアイトベンハドゥや砂漠前後に行くトドラ峡谷は行っておかないと、モロッコに行ったことにならないかと。まぁお好みですが。年末料金はわかりませんが、現地ツアーは安いですよ。安宿でも斡旋しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 29日からモロッコへ行きます。

初めまして。
    私も年末モロッコへ行く予定です。
    同じように砂漠ツアーについて迷っており、まだ何も決まっておりません。
    こちらで募集されている方にもメッセージを送ってみましたが、
    既に決まってしまったのかお返事がなく私も丁度迷っておりました。
    ですので申込みをご一緒させて頂ければ助かります。
    宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 妥協した方が・・・

例えば個人でマラケシュから車をレンタルしてエルフード迄行き
    エルフードで一泊し、翌日早朝のメズルーガに日の出ツアーに
    参加した場合を想定すると車、ガソリン、宿代で22000円
    程になります。

エルフードからのツアー代は判りませんが5000円として
    総額3万弱です。なので3万円は高くは無いと思います。

11月に行きましたが山越え2200m辺りで雪が降りました。
    交通に支障はありませんでした。

メズルーガは日本人だらけ、ブータンラッシュと似た感じ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 年越砂漠ツアー

ネットで予約して、3000DHなら安い方だと思います。
    通常料金は950DHですが、今年の1月にマラケシュに行った時には800DHでした。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/22263887.html
    年末だと、もっと高いのかもしれませんが。
    前日に宿の人に予約を依頼するか、自分で旅行社に行って予約するとか。
    マラケシュの日本人宿では、年越砂漠ツアーを募集しているとか。宿のブログに書いていました。
     2012ー2013 砂丘でカウントダウン!年末「砂漠の民の砂漠ツアー」参加者募集!
     http://www.house13.net/

• いいね! 0
    • コメント 0件