退会ユーザ @*******
09/10/07 03:06

白い断崖/海辺のノール=パ・ド・カレー自然公園

白い断崖はどの辺りから見れるかというと、Clais カレーから16Kmほど西側、
「白い鼻の岬」という意味の「Cap Blanc Nez カップ ブラン=ネ」辺りからじゃないかと思います。

写真だけでは色は良くわかりませんが、カレーから10kmほど西へ行った「Sangatte サンガット」。絶景ではないですか?
http://www.panoramio.com/photo/304538

さらに6kmほど先の「Cap Blanc Nez カップ ブラン=ネ」、白亜の崖。絶景が続きます。
http://www.panoramio.com/photo/3191915

そしてもう少し西に行くと「Cap Gris-Nez カップ グリ=ネ」、ここも素敵な景色です。
http://www.panoramio.com/photo/5588449

それもそのはず、この辺りは「Parc Naturel Regional Nord-Pas de-Calais ノール=パ・ド・カレー自然公園」ですよ。
公園は海岸線上では『Bleriot-Plageブレリオ=プラージュ』から『Cap Blanc Nez カップ ブラン=ネ』の間です。

ちなみにエトルタから80kmほどのディエップ Dieppeからフェカン Fécampまでの断崖。もちろん白いです。
(ディエップのことを行っておきながら忘れていました)
Dieppe
http://www.panoramio.com/photo/4191583

am strand Von ouiberville
http://www.panoramio.com/photo/12454077

Fécamp
http://www.panoramio.com/photo/9097002

せっかくなのでノール=パ・ド・カレー自然公園のホワイト・クリフを楽しまれるといいと思いますが?
以後、機会がないと思われるなら本命エトルタまで行かれるもよし...

panoramioが使えますよ。(URLを全部コピー&ペーストでするとカレー付近が出ます)
http://www.panoramio.com/map/#lt=50.957922&ln=1.852515&z=4&k=2&a=1&tab=1

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 白い断崖/海辺のノール=パ・ド・カレー自然公園

    なるほど、このあたりの海岸線はあちこち白い絶壁があるわけですね。

    どの写真もすばらしいです。

    panoramioは知りませんでした。
    これは参考になります。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件