ロシアはいかがでしたか

オタクの母様

如何でしたかサンクトは。

バレーはご覧になりましたでしょうか。

私の行った時は、わりと温かく、荷物半分使いませんでした。
天気にも恵まれ、上手な日本語ガイドさんに恵まれ観光できました。
食事もおいしかったです。
何よりも嬉しかったのは、どこのトイレもきれいだったこと。
街も綺麗ですね。清潔でした。
イミグレもセキュリテイもスムースでした。

トピ主様、横レスごめんなさい。

私もセゾン、UA、VISAです。
私も不正使用されました。
埼玉の大型電気スーパーでパソコンとテレビを買った人が私のカードを使ったようです。店の人が男性なのに女性の番号を使ったことを不審に思い「ほかのカードをおもちですか」と聞くと、逃げていったとか。
セゾンから電話がありこのことを知りました。
そして、カードが新しくなりました。

近くのスーパーでそれこそ、セゾン系のスーパー、なのに
時々レジで通らないことがあります。
そういう時は昔ながらの機械に入れ、細長い伝票にサインをします。
「どうしたの」と聞くと店員さんもわからないといいます。また次の日は普通に使えました。
セゾンってこういうことあるのですかね。

こういうことがあるので、私も3枚ほどカードを持って旅行します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 皆さんご経験が豊かなので参考になりました

ラファエルさん  こんばんは

皆さん本当にご経験が豊かでこの程度のことで動じないことが
    わかりました。

それに比較しただカード保有暦、使用暦とも長いだけで初体験
    気が小さい私はカード会社に怒りをぶつけてしまう愚かさに
    赤面しています。

事例が的確でありませんが、
    パソコンを使用中に裏で電力会社が勝手に電気の供給を止めたり
    入れたりされたらたまったものではありませんね。
    止めるなら一言あっても、個人的にはいまだそんな感じです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私のなき母、そして夫はカードを使いません

ごめんなさい。ハンドルネーム何とお読みするのでしょう。文字も見たこのないので、お呼びすることもできない無知をお笑いください。

カードはいろんな意味で無用心ですよね。
    便利だし、マイレージを貯めたいばかりに使ってしまいますが。。。

亡き私の母は亡くなるまで、クレジットカード、銀行預金のカードさえ使わずにあの世に旅たってしまいました。私なら、三途の川もクレジットカードで払いたいところですが、母はちゃんと6文銭を支払ったと思います。
    私の母ほどでないですが、夫は持っているだけで使うことはほとんどありません。
    カードの不正使用事件のセゾンカードからの電話を夫がききつけ、「カードなんてやめちまえ!」でした。
    どこかで、私のカードがスキミングされたようです。

「やめちまえ」と言ったって、航空券を買うのも、ホテルに泊まるのもカードが必要です。
    カードのセキュリテイのことを考えると心配になります。
    わが街の毎日買い物に行く西友スーパーは「ウォールマート」に身売りしました。
    セゾンは西部鉄道系ですよね。つぶれたら、カードはどうなるのでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件