Q&A

エフェスからバスで移動できるおすすめの海沿いの街

公開日 : 2012年12月01日
最終更新 :

トルコへ個人旅行を予定しています。
エフェスからバスで移動できるおすすめの海沿いの街を教えてください。

エフェスから移動した翌日の午後に空路でイスタンブールへ行きたいと思っているため、滞在先では観光をするというよりも、のんびり町の雰囲気を味わう程度でいいかなと思っています。

当初、ボドルムへ行くことを考え、飛行機の予約までしたのですが、予定していた便が欠航になってしまったため、他のよさそうな街を探しています。個人的にはクシャダス、イズミール、(ちょっと遠いけど)アンタリヤ等かなと思っていますが、ほかにお勧めの場所があれば教えてください。

宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: エフェスからバスで移動できるおすすめの海沿いの街

    空路でイスタンブールへ移動という事ですので、空港へのアクセスが良い街で考えました。

    1)クシャダス(イズミル空港)
    2)チェシメ(イズミル空港)
    3)ボドルム(ボドルム空港)
    4)マルマリス(ダラマン空港)
    5)アンタルヤ(アンタルヤ空港)
    6)イズミル(イズミル空港)

    何泊出来るのかわかりませんのでどこが一番とは言いにくいですが、
    1)、2はエフェスから近い
    1)からは船でサモス島(ギリシャ領)へ日帰り観光が可能
    2)には温泉があり、船でコス島?(ギリシャ領)へ日帰り観光が可能
    3)、4)はエフェスからは若干距離があるがトルコ屈指のリゾート地です。どちらからも船でロドス島(ギリシャ領)へ日帰り観光が可能
    5)上記候補の中では一番大きい都市ですので遺跡目的でなければ良いかも?バスで1時間程の場所にはリゾートビーチも沢山あります。
    6)はトルコで2番?か3番目に大きい都市ですので買い物等を楽しむには良いかな?市内にはしょぼいですが遺跡もあり、動物園&遊園地もあります。


    余り新鮮な情報ではありませんが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ボドルムの空港バス

    ボドルムのオトガルから、空港行きのバスが出るようです。
     http://www.havas.net/en/shuttle-parking/bodrum/
    「飛行機の時間に合わせて」としか書いていないので、出発時間はオトガルで聞いて下さい。
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • エフェスからボドルムへ

    ボドルムやクシャダスに行ったのは2010年6月でしたが、ボドルムがよかったと思います。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/15253538.html
    エフェスから直通バスが出ているのかは分かりませんが、クシャダスで乗り換えれば、ボドルムに行き着けると思います。
    ボドルム空港からアタチュルク空港へ行くトルコ航空便は、欠航ですか。
    ボドルム空港09:30発で、アトラス航空も、アタチュルク空港に飛んでいるようです。
     http://www.skyscanner.jp
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: エフェスからボドルムへ

    返信が遅くなってすみません、どうもありがとうございます。

    sugi t31さんは地中海からエーゲ海にかけて行かれたんですね。うらやましいです。
    やっぱり海沿いのリゾートはステキですね。

    提案いただいたように他の航空会社や別の時間帯などいろいろ選択肢を広げて考えてみようと思います。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件