1月ですが・・・

1月にフィンランドに行ったことがあります。
日照時間は短いので、夏と比べたら・・・言うまでもありません。
ただ初めてでしたら、朝8時頃、星空の下を通学する小学生を見て感動するかな?

私は1週間ちょっと滞在し、曇りや雪の日ばかりでオーロラは見れませんでした。
2月の方が見られる可能性は高いと思います。

ロバニエミでサンタクロースに会ったり、スノーモービルで大自然の中を走ったりと
オーロラ以外にも楽しめました。

さすが寒いところなので、コートなどはいいものがたくさんありました。
1着買いましたが、日本(神奈川在住)で着たら暑すぎてダメでした。
普段は着ないで、寒いところへ行く時に着てます。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/10/07 13:27

    ご回答ありがとうございます。

    朝8時頃の、星空の下を通学する小学生・・想像しただけでもテンションが上がってしまいました。
    ロバエミニのサンタクロースの村は2月でも営業(?)してますでしょうか?
    スノーモービルも楽しそうです。冬場のアクティビティを選択すれば、しっかり楽しめそうですね。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    サンタクロース村

    もちろん営業しています。年中無休だったと思います。
    サンタクロース村から1~2km離れたところにあるサンタパークはどうだったかな?
    私が行った時は営業していましたが・・・