私も

バンクーバーに滞在していましたよ、仕事で。
確か小銭でチップを置いていくのは、あまりよろしくないのですよね。
これがアメリカだと、あまり気にされない、ような話も聞きましたが。


謝礼は、決して悪いこととは私は思いません。ただ私の提示した額が
浅はかだったのでしょう。それでも差し上げる気持ちに変わりはあり
ません。またそれを差し上げることで、もっとよくしてもらおうとも
考えておりません。


ただ、人間って一番役に立つのは、やっぱりお金だと思うのです。
何かで入り用になったときのために、少しでも役に立つなら、という
気持ちと、感謝の気持ちで差し上げたいと思います。


ですから、額は5,000にはしませんから!(苦笑)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント