軟水

どちらの国を旅されるのでしょうか?
私のいる英国ではVolvicが普通にどこでも買えますし、国内産のミネラルウォーター(Still)もたいていは軟水ですので問題なく飲めると思います。Evianはちょっと硬めなのでやめておいたほうがいいかも...私は苦手です。
ベルギーあたりだったらSPAがやわらかくて美味しいです。イタリアの北部だったらBerninaも飲みやすいです。フランスはもちろんVolvicを。

ガス水苦手とおっしゃる日本人多いですけど、ヨーロッパの気候と食事にあわせて飲むとすっきりするんですよ^^ 機会があったらトライしてみてください。私も初め苦手だったんですが、今ではStillよりずっと好きです。

私は旅の時、2リットルのお茶のペットボトルを手荷物で持っていったりします。水は現地で探してとりあえず熱くないお茶が飲みたい時のために。爽健美茶が飲みたいです~

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント