Q&A

easy Jetの乗り継ぎについて

公開日 : 2012年11月29日
最終更新 :

2013年のGWにイギリスに行きます。
旅の最終目的地エジンバラからeasy Jetを使い、LONDON ガトウィック空港に行き、
さらにルトン空港に移動し、またeasy Jetを使いシャルル・ド・ゴール空港に行きます。
エジンバラ(5/3 21:20発)→ガトウィック空港(5/3 22:50着)→ルトン空港(5/4 6:00発)→シャルル・ド・ゴール空港(5/4 8:20着)

既にeasy JetのHPより予約をしました。預け入れ荷物20kgを登録しました。
質問です。
エジンバラ空港で預け入れ荷物を預けるのですが、ガトウィック空港で荷物をピックアップ必要がありますか?
それとも、シャルル・ド・ゴール空港まで自動的に荷物が移動されるのでしょうか?

経験者の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/11/30 08:49

自分で運びます

LCCでなくても空港間は普通自身で運びます。
     LCCの場合は同一空港での乗り継ぎでも通しでの預け入れは無いのが普通です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/30 07:33

FSAでもしません

最近は、LCCに合わせてFSCと言う方が主流かな?

兎に角、従来型エアラインでも決してしないサービスです。
    LCCだったら論外。ドイツの中間的エアラインで、乗り継ぎを
    保証している路線ならまだしも(それでも空港が異なれば無理)、
    LCCの本家本元ではあり得ない話です。

LCCを乗る場合には基本中の基本です。

//www.easyjet.com/
    Connecting flights
    If you have booked an onward flight with us this represents a separate contract
    and we consider each flight as a separate journey. Therefore you will need
    to check-in with your luggage for each journey in accordance with the check-in requirements below:

• いいね! 0
    • コメント 0件