マチュピチュのみ?

uhotiyon さん こんばんわ
色々な国へ行っていらっしゃるようですので
日本出発から 到着まで添乗員が同行するツアーでなくても 大丈夫ですよね

個人で手配するのは
日本⇔ペルーの航空券
ホテルもネットなどで手配する

ペルーには 日系の旅行社が多いです
現地の旅行社に頼んでみては いかがでしょうか?
問合せは、日本語のメールや、「日本語で!」と言えば日本語で電話もOK
日程・滞在日数が決まっていれば モデルコース?も提示してくれるかもです
リマはA社 クスコはB社など その土地によって旅行社を変えてもいいし・・・
ホテルの送迎(送迎をお願いできるホテルの手配) 国内線(リマ⇔クスコ) 現地ツアーなど
個人の希望に応じて、手配してくれます
市内観光など 団体のばあい 散財順に日本語→英語→西語です
日本語だと 個人手配になって割高になるケースもあります
ご検討を

観光予定地は マチュピチュだけですか?

リマは見ごたえがある都市です 中心街の街並・教会・特に博物館は圧巻です
「天野博物館」は 日本語で説明が聞けます、遺跡めぐりの一助になるかと思います
http://www.museoamano.com/jp/main.htm

マチュピチュの玄関口 クスコ市
他の方のレスにもありますが、高山病の症状がでますので日程にゆとりを!
市内の旧跡もさることならが、近隣の遺跡(オリャンタイタンボ・サクサイワンなど)見ごたえがあります。
1日掛かりますが、ピサック村の民族色豊かな市場も楽しいかと・・・

>息子(高2のお宅系)
「ソイ オタク!!」「私はオタクです」 
これ リマ・メキシコで通じました(笑)
日本アニメが大好きな人・・を指すようですが・・・
ケーブルテレビで 日本のアニメ(吹き替え・字幕)結構やっています~
海賊版の 日本のコミックなんかも売っています

こういう情報でよろしいのですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アンデス文明に魅せられそう!!

のりーたさん こんにちは

紹介いただいたホームページを開き歴史好きの私はアンデス文明について知りたくなりました。しっかり勉強して後で後悔しないスケジュールを立てたいと思います!!・・・が、私も南米好き病を発症してしまうのでしょうか・・・!? 学生時代(今も)ヨーロッパ病です。老後はじっくり廻りたいと・・・
    ペルー・・・一度や二度で後悔しない旅行は無理なのでしょうね!! リマもクスコも奥が深そうです。色々廻ってみたいです。先輩たちの旅行記を読んでじっくり構想を練ります。
    リマ・メキシコで「オタク」が通じるとは・・・遠い秘境と思っていましたが親近感を覚えました。最初は目に見えない不安を感じて(何が不安なのかもわからない状態)いましたが、だんだん払拭されてきました(物を知らないとは・・恥ですね)
    のりーたさん 本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

遠いけれども 身近に感じる時

uhotiyonさん こんばんわ

中南米の全部ではありませんが、通じる日本語は多いですよ
    1キオスコ 2コーバン 3マルチャン 4キッコーマン
    1売店  2交番  3カップ麺 4醤油
    スーパーをのぞけば 日本でおなじみ 味の素なんかも見かけますから~
    日本のコミック(多分海賊版) サンリオ商品もどき を見かけると
    こんなに離れた場所なのに・・と 嬉しくなります

アンデスと日本の赤ちゃんにも 共通点があります
    同じモンゴロイドなので お尻が青いです(笑) 

天野博物館では、ナスカで出土された デッカイ壷を持たせもらいました!!
    見て・聞いて・触って・・・すごく楽しかったです
    他にも魅力的な博物館が沢山ありますので 楽しんでくださいね
    黄金博物館には「ネコバス」そっくりな 花瓶があった・・・
    博物館は手ぶらが原則です、荷物は預かってもらえますが 貴重品避けた方がいいです

遺跡などガイドさんに説明を求めても「〇〇と推測されます」みたいな説明が多いです
    ガイドさんが不勉強ではなく、技術や有形無形の文化を現代に伝えるすべがないかったのです。
    (インカが文字を持たなかったことと、スペインが「邪教」と称して払拭したので)
    文字通りミステリーツアーになるかと・・・
    逆にスペイン侵略以後の建造物へ行けば 日本の学校では習わない「もうひとつの世界史」に触れることができます。
    図書館にある、小・中学生向けの本も導入にはよろしいかと思います。
    (インカ帝国の謎・みたいな 写真やイラストが多いもの)

日本の旅行社のツアーに自由時間が少ない理由のひとつですが
    移動時間の長さにあります リマ・クスコ・マチュピチュ この3箇所だけでも結構かかりますよね
    クスコでは 高地に体を慣らすために、午前中はゆっくりして、午後は観光・・が多いです。
    クスコ近隣の遺跡などは、点在しているので 効率よく回れるツアーを利用して良かったです。

リマ&クスコでペルーに慣れてきたら マチュピチュの観光は親子2人で廻っては?
    世界的名観光地です 観光客相手の場所であれば英語も通じます
    クスコの旅行社に マチュピチュ行きの切符・ホテルを手配してもらうついでに
    「マチュピチュと 駅周辺の案内図」も頼んでは?