スクンビットに住んでらっしゃたようなので

おそらく土地勘はばっちりでしょう。それならコンラッドがいいように感じます。

私が泊まったのはコンラッドはクラシックルーム(おそらく一番下のカテゴリー)とデラックスコーナールーム(下から2番目)。シャラトングランデはスーペリア(おそらく一番下?)とデラックスルーム(下から2番目)でした。

コンラッドは部屋のグレードがはっきり違いましたが、シェラトンはバトラーサービスの有無くらいしか違いが感じられませんでした。どこか違ったのかな?

立地の差はご存知のとおりですが、あまり頻繁に出入りしないのではならウィッタユーの方が落ち着きます。

もしバンコク時代のお知り合いと頻繁に会うというのであればシェラトンなのでしょうが、タクシーも乗りこなせるだろうし、シャトルでBTS駅まで出ることも可能だと思いますのでコンラッドでしょうね。ちょとした買い物やお茶、軽食もたいていは直通のオールシーズンズプレイスでことが足りますし。バーンカニタの味も好きですが、ソイ・ルアムルディーにあるフレンチレストラン「リヨン」のランチもお買い得です。

部屋はコンラッドの方がスタイリッシュです。ちまちました性格なので私は箱庭アミューズ感のあるシェラトンのプールが好きです。コンラッドのサービスは2回目の訪問時に朝食時に落ちた気がしたのですが、不快とまで感じることはありませんでした。

旅スケに書いたコンラッドのクチコミです。

【コンラッドらしいモダンさとタイらしさが同居するエグゼクティブホテル】

http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/27280/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マンジンさん

ご意見どうもありがとうございます!!

コンラッドのクチコミ読ませていただきました。
    詳しくわかり易く且つ簡潔で、とっても参考になります!

バンコク通の皆様の足元にも及びませんが、中心部でしたら大体の事はわかります。
    タクシーに乗るのも大丈夫ですし、暑い中10分程度歩くのも全然平気です。
    フレンチレストラン「リヨン」のランチ、ぐいぐい惹かれます!

最初はコンラッド一本で考えていたのに、マンジンさんの仰るような「箱庭アミューズ感」みたいなフレーズで、シェラトングランデが私の心を惑わすので困っています(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 0件