カスタム・ツアーはいかが

uhotiyonさま、こんばんは

8月に行ってきました。ここに旅行記も載せてあります。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/6362
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/6366

私が日本の普通のツアーを使わなかったのは、リマに着いたら次の日はゆっくり寝たかったことと、帰りにUSAに着いたら、ゆっくり風呂に入りたかったためです。そのため、リマ発とクスコ発の現地発ツアーを利用し、航空券とペルーの出入りは自分で準備をしました。

ペルーは観光国なので、スペイン語、英語、日本語(笑)の能力により、色々のツアーが用意されています。
それに、バスや鉄道の予約はそれなりに面倒ですし、バスターミナルが会社によって違ったり、アグアスカリエンテス行きの列車が、大部分がクスコと離れたオリャンタイタンボからの出発だったり、移動が複雑です。
結局、マチュピチュに行くのであれば、個人旅行で行くメリットがほとんどないと思います(時間に縛られず南米を自由に旅するのなら別ですが)。

ペルーの日系旅行社なら、日本語で日本からのツアーを相談できますし、日本でもツアーをアレンジしてくれる会社があります。
日本のようなツアーにこだわらず、自分のツアーをアレンジしてもらってはいかがでしょうか。

ちなみに、一流ホテルのコンシェルジュであれば英語が話せますが、街ではスペイン語しか使えないと思ったほうが良いでしょう。
ツアーは、各国語それぞれ豊富にあります。

良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お箸は必ず持って行きます!!

    ま~おじさん こんにちは(と言っても私も同じ年代、ま~おばさんです)

    旅行記楽しく拝見しました。やはりツアーでは味わえないゆったり感がありますね!
    突然の旅行話で、ペルーに日系旅行社があることも知りませんでした。私もま~おじさん(すみません)のような旅行スタイルが良いのかもしれません。素敵な所がたくさん在るんですね!マチュピチュとナスカ位しか知りませんでした。改めて南米の魅力を知り、益々行きたくなりました。それとお箸は必ず持参しお魚を綺麗に食べてこようと思います。これからしっかり勉強して自分にあった旅行をしてきます。
    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    まずは相談を

    uhotiyonさん、今晩は

    「地球の歩き方・ペルー」にも出ていますし、検索するといくつものツアー会社が出てきます。
    私のブックマークにも「ミッキーツール」「西河ツアーズ」「カントゥータトラベル」「グランツールペルー」などの会社名があります。
    とりあえず、色々な会社のホームページをご覧になり、内容が気に入ったら見積もりを取ってみればよいかと思います。
    どこでも、日本発のツアーでも現地発のツアーでも相談に乗ってくれると思いますよ。
    日本語ツアーだと、割高になるのはしょうがないですね。英語ツアーだと色々な国の方と話が出来て、それはそれで面白いです。
    観光地であるクスコやマチュピチュでは、フランス語やドイツ語も飛び交っていました。

    治安ですが、市街では結構良いです。辻々に銃と無線を持ったポリスがいるので(恐)、そんなに犯罪は起こりません。以前はゲリラと国軍が戦っていたため、非常に不安定な時期があったようですが、今は安全な街になっています。ただ、どこも安全なわけではない様なので、ガイドさんに安全な場所を聞くと良いでしょう。そういった情報を得るためにも、ツアー会社とコンタクトをとっておくと便利です。

    タクシーに関連するトラブルは、今でも多いようなのでご注意を。
    のりーたさんがタクシー情報を
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/357120/-/parent_contribution_id/357120/
    で集められていますので、参考になるでしょう。

    良いご旅行を。