ノルウェー&デンマークですが・・・

私は新婚旅行で1月中旬にツアーでノルウェーに行きました。
確かに日照時間は3時間くらいしかなく、その間も曇ってて基本的に1日中暗かったです。
シーズンOFFのため観光地の土産店やチボリ公園も休みだったり噴水もとまってたりしてました。

でも、そのかわりハイシーズンでは人でいっぱいのフロム鉄道やフィヨルド観光も私たち以外のツアー客はあまりいなくてほぼ貸しきり状態で、右の景色も左の景色も見放題&写真撮り放題でした。
残念ながら、夕方にのったベルゲン→ノルウェーの列車の景色は真っ暗で見えませんでしたが・・・。

自由行動も多いツアーだったので完全防備で町中歩き回りました。
オーロラもちゃんと見れましたよ(*^_^*)!

どこに行くにしても、いい新婚旅行になるといいですね

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/10/07 13:19

ご回答ありがとうございます。

ノルウェー&デンマークですか!いいですね~~♪
    ハイシーズンで見られない景色(しかも独り占め)もあるんですね。
    オーロラ見られたのですね!羨ましい限りです。
    ちなみに、オーロラハントは何夜行かれたのですか?
    やはりツアーにしても、自由行動が多いのがいいですよね。
    想像して楽しくなりました。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ご回答ありがとうございます。

オーロラハントは3日間で、3日目にようやく見れました!みんなですごいもりあがりました。
    また、OFFシーズンのためツアーの人数も少ないく結構融通が利いたのと、和気あいあいとできたのもよかったです。

夏の北欧もすばらしい景色のようですが、冬は冬で一面雪景色というのも素敵でした。