朝食の件

好奇心さん、ぬか喜びさせてすみませんでした。 HPの説明を読みました。
残念ながら作ってはくれないみたいですね。
普通今回みたいに食料だけ用意しておくのは self-contained なんですけどね。
作るのは楽しいけれど、後片付け(軽く水洗い程度)が面倒なんですよね。でも女性3人なら大丈夫ですね。
我が家は主が絶対手伝ってくれないので、後片付けはいつもブルーです。
B&Bなのにちょっと残念? きっと多忙な方なのでしょうね。

さっきロビンに、基本セルフのようだけれど作ったりもするの?とメールで聞いてみました。
やはりセルフでした。気ままに過ごして欲しから好きな時に好きなように食べてね、との事でした。

好奇心さんに、朝食に何が食べたいか聞いているところだと言っていました。お米かしら?とか。
気を遣って「お任せ」より少し希望を出してみても良いと思いますよ。
せっかく聞いてくれてるし、食べてみたい物で事前に用意しておけそうな物をリクエストしちゃいましょう。
基本はウェブにある通り cereals, breads, organic fruit, jams, juice, yoghurts, free range eggsなどだそう。

私はクランペット(crumpets)を試して欲しいです。イングランドのパン(お菓子)で、今川焼きのような味ともちもちした触感です。
表面にホットケーキを作るプロセスに出来るプツプツとした穴があり、バターをこれでもかとたっぷり染み込ませて食べます。
あとはお好みでフルーツソースやハニーをかけたり。私は結構好きです。
クランペットは普通にスーパーで売ってますし、無理な注文ではないと思います。
イングランドやオージー・ニュージーに旅行した友人達も意外と知らなくて、クランペットの話をしても流されてしまい寂しいのです(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 朝食の件

さっちゃーさんいろいろありがとうございました。
    助かります。多分そうだろうななんて思いながらでもはっきりと理解できないときがあって(汗)よくこれで旅ができるものですよね。でも旅の仲間が私の英語を聞いていると自分も勉強すると話せるかも?と思うそうです。私は心意気で会話したいますから(笑)商談や国際会議をしているわけではないのですからコミュニケーションできれば良いのよで今までやってきています。でも巡礼のときスコットランドの青年(筑波大学に8年留学していたので日本語は堪能でした)が私の英語はわかりやすいといってくれました。通じているのかな?と思うこともあったので嬉しかったですよ。

ところで朝食ですが、今までもヨーロッパではアパートを借りることがあります。ホテルより私はアパートが好きなんです。ベッドの他にくつろげる場所がありますからね。それに朝食ですから、他の2人はお料理上手なんですよ。今回は長旅をB&Bでゆっくりくつろぐだけで何の予定も立ててないのでゆっくり朝寝してブランチでもします。ありがとうございました。

そうそうテアロハにも寄ってみるつもりです。例の個室の温泉覚えておられれば教えてください。本当に帰国前の温泉になると思いますので。でもまだ交通網を調べてないのでいけるようであれば一応予定に入れています。昨日スケジュールについてQ&Aで皆さんに再度ご意見を伺っているところです。まった~りさんからご親切なご意見が入っていました。少しまた予定を変えてみるかも?はじめの2泊、ミルフォード、B&Bの3箇所だけしか予約を入れていないからどんどん変更できて楽しいです。

パスの選び方を出発前ですが研究します。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: 朝食の件

いえいえ、好きでお節介させて頂いていますので(笑)
    ロビンもあなた方を迎える事をとても楽しみにしてるようです。どうぞ彼らに宜しくお伝えください。

そうそう、海外で地場の物で料理するのって楽しいですよね!私は後片付けは好きじゃないですが(笑)
    旅でテンションがあがっているせいか、とても美味しく感じますよね。
    娘の1歳の誕生日にコロマンデルにある一軒家の貸切ロッジでバースデーケーキを作りました。
    勿論授乳しながらなのでベースから焼いたり出来ませんから、大きいパヴロバを買って、クリームやフルーツでデコレーションしただけですが。
    それでも未だに嬉しそうに写真を見て娘がお礼を言ってくれるので、やって良かったなと思っています。
    (娘はまだ食べられなかったのでキャンドルを吹き消しただけでしたが)
    もしまたNZに行く事があれば、南島カイコウラに再訪してクレイフィッシュを調理したいです。

あ、テ・アロハの温泉のURL、貼っておきますね↓
    http://www.tearohapools.co.nz/spa_home.php
    アクセスは・・・車だったのでお役に立てません、ごめんなさい。バスなどに詳しい方がレスして下さると良いですね。
    ちなみにURLには住所だけでアクセスは載っていません。
    もし金曜の夜や週末・休日に行かれる場合は予約が無難です。結構大人気らしいのです。 
    予約の際、ステンレス(アロマ可)かカウリ(NZの木)のバスタブかや時間などを告げて下さい。
    予約なしでも並べば入れると思いますが、当日空いていると良いですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件