個人旅行なら時間に余裕を

uhotiyonさん  こんにちは

旅の仕方、楽しみ方は人それぞれですが個人旅行の場合は
時間的に余裕を持たせた方がよいのかも。
私のようにガツガツしたスケジュールはいつも失敗の連続です。

個人旅行、ツアー参加も一長一短、個人旅行に手配を
組み併せるのも選択の一つです。

マチュピチュだけなら現地到着時の送迎、マチュピチュ観光の
チケット一式手配は宿泊されるホテルに依頼すればよいでしょう。

問題は途中でのフライトの乗換え、リマから国内線への接続が
うまくいくかの不安でしょうか。
特に行きのフライトにトラブルが生じると大変ですね。
現地到着が一日以上遅れなどの場合は悲惨、ホテルの予約から
送迎、手配されたチケットなどに影響します。

このようなときにどう対処できるかが個人旅行の課題ですが
キャンセルに伴う金銭的なロス発生もやむを得ないですね。

あまり心配すると旅も楽しくなります。
個人旅行ならば時間的に余裕を持たせるスケジュールが大事
ですね。
無責任な言い方ですが・・・何とかなりますよ。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 時間に余裕を・・・大事な事なんですね!

     ありがとうございます!! 一度お礼を書いたのですが送信せずに閉じてしまったのか!?ダブってはいないですよね!!パソコン初心者はこんなもので・・・旅行も思いやられます(笑)

     時間に余裕を持てばアクシデントがあっても対処できるという事ですね!!「無責任な言い方・・・」ナンテとんでもないです。本当に心配しすぎると楽しくないですね。余裕を持てるようにこれから色々調べて力量にあったプランを立ててみます。南米は初めてなので不安を持ってしまいましたが、私でも何とか成るかなって少し自信を持てました。現地のツアーも調べて組み合わせを考えます。
     本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件