Q&A

ギリシャ・アテネは安全でしょうか?

公開日 : 2012年11月28日
最終更新 :

冬場の航空券が格安ですので、ギリシャ・アテネの旅行を考えています。ギリシャ経済の破たんやデモなどがありますが、旅行には支障がありませんでしょうか。最近旅行された方、お住まいの方、あるいはお分かりになる方はお教えください。よろしくお願いします。なお、天候は、多少とも良くないことは承知しています(ZenTech)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ギリシャ・アテネは安全でしょうか?

18日から21日まで、アテネにいましたが、危険なおもいはしませんでした。
    危険と思われる暗い道に行ったりしなければ、普通に旅ができると思います。
    ただ、カードがなかなか使えません。
    現金で支払いを求めるところが多かったので、ホテルなど以外は、そのつもりで、現金を用意された方がいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

銀行は普通に営業?

早速のお返事ありがとうございます。カードを使って、普通のレートで銀行の機械(ATMorCD)からキャッシュを引き出せますよね?よろしければお教えください。なお、中東の航空会社で昼頃に到着し、夜間の移動は避けます。