Q&A

中国東方航空の乗り継ぎ

公開日 : 2012年11月28日
最終更新 :

日本国内から上海で国際線に乗り継ぎます。
チケットは多分、到着地まで発券されると思います。

質問ですが、荷物が到着地までスルーの場合の上海乗り継ぎの仕方を教えて下さい。
一旦、中国に入国しなければという話も聞きました。

中国東方航空のHPに、書いてありますがよく理解出来ません。
ここ最近、利用された方のお話が聞きたいと思います。

どうぞ、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 子会社の上海航空(FM)オペレーションの共同運航便なら・・

中国東方航空(MU)の完全子会社となった上海航空(FM)オペレーションの共同運航便
    (上海⇔プーケット、台北、バンコク、香港(一部)等)は注意が必要です。
    MUはターミナル1、FMはターミナル2を利用するので、入国審査、預けた荷物を受け取り、
    ターミナルを移動して再度チェックイン、出国審査・・と、あたかもまったく別の航空会社に乗り換えるような
    手続きとなります。

9月にプーケット行った際に利用しました。

良いご旅行を・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 子会社の上海航空(FM)オペレーションの共同運航便なら・・

私はMUからMUでの乗り継ぎです。

共同運航だと面倒なんですね。
    これも、頭に入れてもし次がそうなら参考になります。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/11/28 19:08

あまり心配しなく良いと思います。

中国は、空港ごとに、それに、国内線へのトランジットか、国際線へのトランジットかでパターンが違います国際線へのトランジットは比較的簡単です。2パターンあって、

①入国者と一緒に入国審査してから、荷物受取出口(但し荷物は取らないで)のTRANSFER COUNTERにて受付。⇒セキュリティ⇒DEPARTUREへ
    ②入国審査、出国審査を、入国者とは別のカウンターでおこなって、。⇒セキュリティ⇒DEPARTUREへ

中国東方の上海の、国際線⇒国際線は、今年3月から①が②になったって書いてますね。
    だから、飛行機内で配られる、Imigreーcardはとにかくもらって記入して、
    着いたら、手荷物は全部持って出て、TRANSFER の表示に沿って行き、TRANSFER counterで、上海から先の搭乗券(日本で発券されなきゃ、E-TICKETを見せるとここで発券してくれる)を見せれば、どこに行けばいいか指示してくれますわ。指示された方向に入出国チェック(入出国審査も無くなったのかな)さらにセキュリティーチェックがあって、そこを出て、多分上に上がるとDEPARTUREですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: あまり心配しなく良いと思います。

とても、分かり易いアドバイスです。
    感謝します。
    不安定な中国で少しドキドキしていました。
    これで安心して乗り継ぎ出来ます。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件