番号何度も変えました

VISAとマスターが番号を含めて情報を漏らしちゃった事がありますよね。
(結局、JCBもアメックスも……)

僕は全額保証されました。
SAISONカードから直接電話が来て、
「この電話が終わったらスグに今の番号を無効にして、
新しい番号のカードをお送りします。」
ホントにスグ届きました。
この電話の後、UCに電話したら…。
「SAISONカードでそう言う事ならUCマスターも無効にします。
緊急で新しい番号を発行しますので。」

それ以来、2ヶ月に1回番号変えていました。

使わないカードはあの時に全部契約切りました。

中には変な拘りがあってゴールドじゃ無いとイヤ!
とか、言う人いますけど……。
不必要に限度額を上げたままにしておくのも危険ですよ。

相手にカード番号を伝えてしまって、
「って良く考えたらまずいんじゃない???」
そう思ったら夜中であってもカード会社に電話すれば、
瞬時に取引を停止して新しいカードを発行してくれます。

不正使用というのは、経験しないと怖さが分かりません。
でも、防衛策はあるんです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント