Re: 2月のフィンランド

参考程度ですが・・・

私も1月3日出発のツアーに参加して新婚旅行フィンランドへ行ってきました。真北に上がる大きな月が印象的でしたよ。

オーロラは残念ながら鑑賞できず、ヘルシンキ以外の観光施設は営業時間が短いか休業。野外マーケットは休業。公園の噴水ももちろん止まっています。
毎日ツアー独特の精力的にこなす観光や冬季限定のアクティビティも楽しかったですし、夕方からのんびりホテルのスパでサウナを楽しんだりプールで遊んだのも楽しかったです。

楽しみ方は、人それぞれ。
素敵な新婚旅行になるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/10/08 00:41

Re: Re: 2月のフィンランド

オーロラは確かに100%ではないですが、可能性は6月~7月よりは間違いなく多いです。ご自身が希望するのに他を勧める理由がありません。
    私は一人でしたが日本のツアー客もいます。

冬が嫌いな人の意見に左右されることはありません。サンタクロース村でしたら交通の心配も要りません。
    月は違いますが私が現地であった日本人ツアー客の写真もあります。
    12月末にNHKも現地から中継し日本人客も映っていました。

もっと北へはバスが運休していますがサンタクロース村はその懸念も必要なしです。
    http://www.c-player.com/ac45785/message/200611?page=6&format=thread

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/13 22:13

ご回答ありがとうございます。

サンタクロース村は心配なくいけそうですね。
    冬場はどこもクローズ気味なのかと思っていたので安心しました。
    また、写真もありがとうございます。参考にさせて頂いています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/07 13:15

ご回答ありがとうございます。

新婚旅行で行かれたのですね。憧れます♪
    やはり観光施設は休業なのですね。。
    野外マーケットも行ってみたかったのですが。
    でも、「楽しみ方は、人それぞれ。」と言っていただけて少し気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件