Q&A

あれは何だったんだろう。荷物受取所 閉鎖?

公開日 : 2012年11月27日
最終更新 :

11/17夜着のフィンエアでシャルルドゴール空港に着きました。
ターミナルは2Dでした。
私たちを始め、数人の荷物が出てきたところで、空港の人が何か言って全員そこから
出されてしまいました。
するとすぐに迷彩服でライフルを持った人たち(軍隊?)が現れて、荷物受取所を閉鎖しました。
荷物は受け取ったので外へ出ようと思ったら出口も封鎖で、誰も出れないまま20分程待たされました。
その間、空港職員は和やかにおしゃべり、お客さんも特に慌ててもなくて、ただ出迎え客だけが
ドアの向こうで怒っているという状態でした。
空港の日常なのかもしれないですが、私には初めてでいったいあれは何だったのか、今更気になってきました。
どなたか、こういうことに遭遇されたことありますか?
推測でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 12/12/01 09:17

ありそう

イメージですが、ロンドンの方がパリよりテロの危険はたかそうです。
    何事もなくてよかったです。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/01 09:14

結構ありますか。。

日本も危なくなったと思うことが多いですが、まだまだレベルが違いますね。
    テロは怖いですね。
    何もなくても軍の人がすぐ出てくるんだということで、安全が守られている気がします。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/11/28 09:35

不審者情報

空港に不審者に関する情報などが寄せられたのでしょう。
     以前ヒースローでの乗り継ぎ時に同じような状況に出くわし、ちょっとドキドキしたことがあります。
     テロなどの警戒が厳しい昨今、そういう場面に遭遇してしまうこともありますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 結構あります

何らかの不審物か、通報があったのでしょう。

同じくドゴール空港で、いきなりライフル(?)銃を持った数人の警備員の様な方々が駆け込んで来て、コーヒーショップを中心とした、辺り一帯を黄色のテープで囲み、誰も入れないし出ることも出来ない状態にさせられた事がありました。

状況からどうやら不審なカバンが見つかったからの様。
    身動きもとれず、黙って周囲の人と成り行きを見守っていました。

結局銃で怪しい鞄の鍵部分を壊し、開けたら中は衣類だけ。
    どうやら誰かの忘れ物という事で事なきを得、緊急封鎖は解除されました。
    時間にして30分程の出来事でした。

それだけテロが日常に在って、危険も多いという事と、それに対しての対策と警備がされているという事でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: あれは何だったんだろう。荷物受取所 閉鎖?

∵< リアーナ嬢の来仏とか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

∵< こんな感じじゃなかった?

∵< これ多分17日だよ。モノホンのテロ絡みだともう少し緊迫すると思うんだ。
    www.youtube.com/watch?v=_IFhiSvR8yg
    www.zimbio.com/pictures/rUBD_IDtxSI/Rihanna+is+Well+Protected/Rihanna/browse
    (urls: www.zimbio.com / www.youtube.com)