Q&A

インドビザ未使用の場合再発行してくれるのでしょうか。

公開日 : 2012年11月27日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

インドビザを八月に取得し、
経由地でビザのスペルミスに気づき
インドビザはスペルミスにもとても厳しいと聞いたため
念のためと予定を変更しインドには訪れませんでした。

帰国してからビザセンターにちょくちょく
電話をかけているのですが通じません。

そのまま
今になり、やはりインドに行きたいと思い
また電話をしましたが
通じません。
なかなか仕事が忙しく
ビザセンターが開いている時間帯に行くことができません
直接ビザセンターに
行って確認しに行かなければならないのでしょうか。


ビザの有効期限が一月までなのですが
二月に旅行に行きたいと
思っています。

その場合、ビザを取り消しにして
再発行してもらうことは可能なのでしょうか。

ネットで調べてみても
わからないためわかる方お願いします( ; ; )

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 12/11/28 03:49

    ビザの有効期限内の再申請ができるようになったらしいね

    自身で確認してね^^

    http://www.aaxss.com/aaxss_VISA/china_visa/india_visa.html

    ☆緊急追記①(2011年8月18日);
       ・観光査証で17歳未満の方の申請では両親の同行の有無に関わらず、両親どちらの「親の英文保証書」提出が
        今後必ず必要となります(2011年8月18日現在)。
       ・観光査証はその失効日より1ヶ月間は、新たな観光査証の取得が不可となっており、また或いは、
         現行有効な観光査証が残っているが、次回のインド渡航中に観光査証が失効となるので、予め現存の観光査証を 
        「VOID」処理してもらい新たな観光査証を取得しようとされても申請受付できませんでした(2011年1月19日現在)が、
       2011年8月8日以降は、この2つの制限は廃止となりました。
       また今後は、観光査証が失効していなくても「査証の申請」が可能になります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/27 23:54

    こちらを参照

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/405733/-/parent_contribution_id/405733/

    ビザセンター、午後のほうが電話は通じます。午前中はつながらない。

    Good luck.

    • いいね! 0
    • コメント 0件