05/10/18 00:37

皆さんの意見と相反するのですが・・・

ふむふむさん、こんばんは。

昨年から香港へ行く機会に何度か恵まれ、今年もトランジットで
1日だけ滞在してきました(7月末)

他の方のお話にもありますが、一応は日本と同じように公共機関
ショッピングセンターでも禁煙ですけど、わたしがよく滞在する
香港島サイドのパシフィックプレイスの中のカフェでは喫煙可能です。
毎回このカフェには行きますのでここだけは確実。
同じモール内の北京楼ではディナー時、喫煙されている方も
いました。わたしは食事時にはなるべく喫煙しないように
決めているので(バーとおやつのカフェでは別)あまり気にしませんけど
案外喫煙できるレストランは多いですよ。
他のショッピングモールもモール自体は禁煙でも、中の個々のレストランや
カフェはそうではない場合も多いので、中に入る前に喫煙可能か
どうかを聞いてからお入りになればいいと思います。

アメリカに比べれば、一部を除いたヨーロッパと香港は
まだまだ喫煙天国です。安心なさってください(^^)
(こういうこと書くと嫌煙者からお叱りがありそうですけどね)
そういうわたしも現在は徐々に禁煙対策をしているところです。
mg数を軽くし、本数を減らし、徐々に止めるという努力を
しています。じゃないとアメリカ入国できなくなりそうだから(~_~;)

12月は観光するのに最も適している良い季節です。
楽しんできてくださいね~♪

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント