助かります!!

井上@打浦橋@上海さん ありがとうございます。

ガイドブックなどをみても、場所すら載っていないので、
どうやって調べるべきか困っていました。

特に、距離感などもよくわからず、
タクシーの料金目安がわかってとても助かります!!
長距離ではあるものの、ガイドブックに記載されていた、
「空港から浦東中心部まで約30分、150元前後」という記載をみると、
華山路まではそれほどの距離ではないようですね。

スーパーも遅くまでやっているのがわかり、
初日に買出しにいけそうです。

自由時間がほぼない観光ツアーで行くので、
ホテルに戻る夜に、周辺で何か楽しめればと思いましたが、
初めての上海で、英語も中国語も全くできないので、
情報をいただいてとても助かります。
ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 上海でタクシーをつかまえるのは至難の業

私の経験では、大きなホテルの前で拾わない限り至難の業でした。
    なぜなら流しのタクシーは中国人との争奪戦があるからです。
    タクシースタンドには順番を待つ列はありません。
    私が手を上げてとめたのに、中国人が駆け寄って横取りして行きました。それが3回繰り返されました。
    やっと自分で確保したと思ったら、今度は運転手が私が提示する行き先を拒否しました。
    結局ホテルまで徒歩で帰ることになったのです。英語は通じないし、中国語もできない。薄暗くなってきた道を地図を頼りに帰りましたが心もとなかったです。

ホテル周辺で楽しまれるか、ガイドさんにコツをよくお訊ねになった方が良いかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

斜土路靴類批発市場にタクシーで行こうと思っていました・・・

truthofmatterさん ありがとうございます!

truthofmatterさんはとても大変な思いをされたんですね・・。
    無事にホテルに戻られてなによりですが、とても心細かったでしょうね。

私はツアー最終日に、タクシーを利用して、
    ホテルから遠い斜土路靴類批発市場に、でかけようかと考えていたのですが、
    もし無事にたどり着けたとしても、帰りのタクシーを捕まえられず、
    帰国便に間に合わなくなる恐れもあるということですよね(--;

現地のツアーガイドさんにもきちんと相談して出かけようと思います。

貴重な体験談とアドバイス、本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件