UAのホームページに

次のように出ています。

10月27日からコンチネンタル航空がユナイテッド® のマイレージ・プラス® のパートナー航空会社として加わるとともに、世界最大級のエアラインネットワークを誇るスターアライアンス® に加盟します。 コンチネンタル航空は、今年、75 周年を迎えます。今回の提携は、この記念すべき年に締結されました。

コンチネンタル航空は世界 4 位の航空会社です。米国、ヨーロッパ、アジアおよびミクロネシアで広く運航しています。コンチネンタル航空、コンチネンタルエクスプレス、および、コンチネンタルコネクションは次のようなサービスを提供しています:

1 日 2,750 便を超えるフライトを運航
世界各地の 265 空港に就航、ボーイング航空機 351機を保有
東京、札幌、仙台、新潟、名古屋、岡山、広島、福岡を含む日本国内 8 空港からグアム直行便を運航
米国内ハブ空港はヒューストン、クリーブランド、ニューアーク、および、グアム

この激安航空券はコンチネンタル航空だったんですか!!
スターアライアンスへ移行直前で アメリカンにそんなに沢山マイルが付くなんて・・・すごいと思います。
私はUAのマイレージプラス会員なので コンチネンタルがアライアンスに加盟したのは大歓迎です。
プレスリリースにスターアライアンスに加入することや関連のお知らせが出ていますが まだスカイチームのロゴは使っていますね。そのうちスターアライアンスのロゴに変わるのでしょう。

成田からグアムへ そして島々をつないで飛び ハワイ経由で成田という旅をしてみようかな。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: AAです

利用したのはAA(アメリカン航空)でした。

旅行会社のこの広告メールにつられました。

<< その2 >> 9/18まで! ラストプライス♪ ニューヨーク直行便!
       9/22~30(9/25除く)出発 ⇒⇒⇒ ¥16,000 !                燃油サーチャージ目安額 ⇒ ¥     0 !

購入した後の課題が「何しに行く?」でした。

それにしても私のマイレージはシャッチャかメッチャか。
    United Delta KAL Continental などばらばらです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: AAです

文面からてっきりコンチネンタルかと思ってしまいました。

それにしても 安くて よかった よかった。

ところで いつ見てもおもうんだけど AAの飛行機 かっこいいね。光っているし。
    アメリカンは 1度だけ10年以上前に 成田 ー ダラスフォートワース ー ボストン ー (サンノゼ) ー 成田 で乗ったことがあります。その後全く乗らず マイレージもなくなりました。