事実を伝えただけ

こんにちは、ホークさん。

ブラジルでのインフルエンザの猛威をどういう風に捉えるのかは本人の自由です。
あなたが色々と理屈を並べても、事実は事実。

>ブラジル政府が「猛威」と言うポルトガル語をどこで使っていますか?

ポルトガル語なんてどうでも良いのです。世界に発信するなら英語です。
でも言語なんて関係なく数字を見れば明らかに猛威だと見て取れるでしょう。
そう思うのも思わないのもそれぞれの自由です。

ただ、あなたが言っている中で、ごもっともと感じるのは日本人のマスクですね。
あれは、私自身もいただけない。
私自身は海外旅行する時にマスクなんてアホらしいものは一切しない。
来年、ブラジルを訪れますが、もちろんマスクなどしませんよ。
その国に対して失礼だし、第一マスクでインフルエンザは防げない。
感染が怖いなら、その国に行かなければ済む事。
サンパウロにもリオにも行く予定ですが、少しは沈静化していて欲しいくらいです。
特にサンパウロでは猛威をふるい、多くの死者が出ていますからね。

>日本マスコミの「猛威」と言う言葉を鵜呑みにしないで、安心してご来伯ください。

もちろん鵜呑みにせずに、自分で十分に調べ、ブラジルを訪れる予定です。
ブラジルを訪れるまで、他の中南米で遊んで行きますので各地で情報収集できます。

>余談ですが、サンパウロやリオではインフルエンザよりも「治安」に心配した方が賢明です。

確かに仰るとおりです。私はその国の現状を知りたいが為に、貧困層の居住区をよく訪れますが、
流石にブラジルは悩んでいますからね。
現在、住み着いているリマでさえブラジルの評判は悪いのですから。

日本の20倍以上の面積を持つブラジル。
一言でブラジルと片付けるところに無理があります。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント