ただの森ねぇ。そう思うなら、やめておいた方がいいよ。

 ヨーロッパの自然公園なんて、ウィーンの森でもどこでも、ただの森と、ただの丘と、ただの麦畑、ただのブドウ園、ただの池、ただの田舎町しかない。自然保護のために道路からは隔絶されており、ストリートヴューなんかで見えないのは当然。
 ノール=パ・ド・カレー自然公園は、ドウエ、ヴァランシエンヌ、コンデ・シュル・レスコー(要塞都市、ここもおすすめ)に挟まれた広大な領域で、英国中部の湖水地方に似た豊かな景観として評価が高い。森の中に小さな池や城が点在しており、自転車レースのファンにもよく知られたところだ。
 日本のちっぽけな公園のようなものを期待しているなら、レスム Raismes の町へ行けばいい。そのすぐ北にまとまった庭園がある。もっとも、これもこの自然公園の一部だが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 誤解

    >自然保護のために道路からは隔絶されており、ストリートヴューなんかで見えないのは当然。
    > ノール=パ・ド・カレー自然公園は、ドウエ、ヴァランシエンヌ、コンデ・シュル・レスコー(要塞都市、ここもおすすめ)に挟まれた広大な領域で

    誤解があったようで、失礼しました。

    ヴァランシエンヌのすぐ北側に森があったので、自然公園とはこのことかな?と
    思ったのですが、もっと広い地域なのですね。

    上記の森は、高速道路が入っているは、他の道もまっすぐ突っ切っているので、
    山も丘もない平坦な森のように見えました。

    英国の湖水地方は行ったことがあります。
    数日かけて、自由にドライブ&ハイキングしましたが、
    非常にすばらしい景色でした。

    あそこに似た感じなら、非常に楽しみです。
    (でも、この地方は、山はほとんどないのでは?)

    情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件