謝礼というかお心付けというか、ですよね

お礼が遅くなってごめんなさい。

チップというと雰囲気というか響きがちょっとなんですけど、いわゆる「謝礼」
「お心付け」ですよね。私もそのようなつもりだったのです。

金額の額下げるなら、先の方のアドバイスにもあった、ちょっとした「お土産」を
渡すのもありかな、と考えています(日本語の本など)。

自分勝手な思い込みですが、とても仲良く出来た(つもり)と同僚に言うと、
「なら、あまりお金というものを介入させるのもどうかと思うよ」と言われました。
確かにお金で済まそうと、なんだかビジネスライクになっちゃいますよね。

意外に簡単な問題ではなかったのですね!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント