エカマイからもアランヤ行きのバスがあります。

先月7日にエカマイ(東バスターミナル)に行き調べました。
AIR ARAN PATTANAの窓口でアランヤ行きの
チケットが売っています。
6:30 8:30 12:30 16:30発です。
前日私はアランヤのボーダー 13:00発のバスに乗り、
17時過ぎ空港経由(バスターミナルは通らず)
17時20分エカマイ着です。

http://blog.livedoor.jp/kato2008/archives/957421.html

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ホントですか!エカマイからは「無い」との記載が多かったので!

最近の実体験ですね!HP拝見しました。

エカマイからは「出ていない」説及び、ガイドブックにも「無い」(新個人旅行)と記載がありましたので諦めておりました!!

空港からなので北バスまで行くより東バスの方が断然都合が良かった為、非常に耳寄り情報です!!
    時間も朝からあるのですね。
    来年1月上旬まで是非とも運行していて欲しいです。

情報をありがとうございます。

アランヤ(国境)から、その足でスワンナ空港に行くバスも出ている事もビックリです!
    最悪区別がつかなければ、北バスまで行く事も覚悟はしているのですが(笑)
    因みに・・・行きと帰りそれぞれエアコンバスなのでしょうか???また、通常の国境のバス停からの運行でしたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 4人であれば

4人であれば、タクシーを薦めます。
    モーチットマイ(北バスターミナル)までなら300バーツ前後、
    オンヌットまでならもっと安いとおもいますが、
    後者は混雑度によってだいぶ変わります。
    オンヌットからモーチット(BTS)40バーツ/1人
    かかるので最初から空港→モーチットマイはタクシーの方が
    いいと思います。
    エアコンのない長距離バスなんていまどきないと思います。

ボーダーでの乗り場はマーケット内ですからすぐわかります。
    モーチットマイ行きっはBANGKOK、エカマイ行きはEKAMAIと横の
    ボディに書いてあります。白と青のボディです。
    15時到着であれば、空港を出るのが16時前後、
    であれば、一度バンコク市内に向かうより、空港からタクシーでアランヤに行き
    20時前には着くのでそこで泊まった方が、お勧めです。
    アランⅠ・Ⅱなどの安いGHがあり、翌日早くシュムに向かえると思います。
    空港→アランヤは2500~3000バーツですが、トータル的にはバンコク宿泊、バス乗り継ぎ
    より安くなると思います。