似たようなことありました

出張中ずっと使っていたカードがあるとき突然使えなくなり、ちょっとパニックに。
なぜなぜ??

帰国後カード会社に問い合わせると、”小額(1000円以下)の買い物でしたので、不正利用かと思い使用を止めました。不正使用の場合、小額で試してから段々高額使用に移行することが多いので。”ということでした。

アメリカで数百円の買い物もカードでするって普通だと思うのですが、、、。しかも数日に1度は行っているスーパーで、全然目新しい店でもなし。それでも安全のために止めるんですね。

私は楽観的なので、危機管理がしっかりしてるんだなあ、とありがたく思ってしまいました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント