国境越えそのものに問題があるのでしょうか?

このトピで全く応答を頂けませんが、
Gisenyiギセニー、RwandaルワンダからGomaゴマ、Congoの国境越えは問題なさそうでしたが、BujumburaブジュンブラからCongo、Uviraウビラの国境越えは問題あるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/10/05 15:16

Re: 国境越えそのものに問題があるのでしょうか?

lonly planetのBurundi編を見てください。

border crossingについてはCongoへの国境越えは
    一切書かれていません。
    コンゴでの土産は何かと問うような一般観光客が妻を連れて通過
    できる環境ではないと言うことです。
    それでもスタンプが欲しいので挑戦してみるなら
    自己責任でどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スタンプは全く欲しくはありません。

パスポートのスタンプは増補等の面倒なこともあるのでその必要はありません。私達は寧ろ押さないでほしい。

何の役にも立たないスタンプなんか欲しがる人は少ないのでは? 

ルワンダ(Gisenyi)とコンゴ(Goma)間の国境(2か所共)の往来は非常に多く、自由に往来(手ぶらやほうき1本持った人とか・・・)していて、全く国境と言う感覚ではありませんでした。

ブルンジ(Bujumbura)とコンゴ(Uvira)間の国境も、ルワンダ-コンゴ間と同じ程度かと思っているので確認のために投稿しました。

貴方様はこの国境に関して何か情報をお持ちでしょうか?
    もし何か情報があればお願いします。