レポート

泥棒METROと手癖の悪い店員たち

公開日 : 2012年11月21日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

2012年6月21日(木)午後0時前後のこと。
カイロのドッキ AL- MISSAHAの通りにある METROに、買い物に行った。
不思議なことに、カートがなかったので、カゴを手に、買い物した。
キャッシャーにカゴを置き、品物が出てくる方へ行こうとすると、突然、変な女が、品物が出てくる方の台へ、自分の荷物を置き、足元にも、大きな荷物を置いて、私の動きを遮(さえぎ)った。
私が抗議すると、その変な女は、大声で、何かわめいていた(アラビア語なので、意味不明)。
METROの店員は、笑って、何か言っていた。
ホテルに帰り、買い物袋の中の物を出していると、買ったはずの、チーズがないことに気がついた。(TEAMAのチーズで、3ポンド)
レシートには、チーズも載っていて、合わせて支払っている。
(以前、METROで、支払いを誤魔化されたので、いつも、入念にチェックしている)
なぜ、買ったはずのチーズがないのか?
考えられるのは、キャッシャーでのごたごたである。
私の注意を、ほかにそらさせて、その隙に、チーズを盗んだのだ。
なぜ、チーズなんか盗んだのか?
泥棒の考えることは、よくわからないが、盗まれたことは、確かだた。
ここのMETROでは、以前にも、カートの中にバッグを置いて、買い物していて、気がつくと、バッグのチャックが、中途半端に開いていたことがある。
何も盗られては、いなかったが。
周りには、店員しかいなかったので、店員が、チャックを開けたとしか考えられなかった。
(以後、バッグは、身体から、離さないようにしている)
手癖の悪さは、盗癖だから、直らないと思う。
店の店員が盗みをする国は、初めてである。
みなさんも、気をつけよう!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 泥棒と手癖の悪い店員たちは世界中どこでもいる

    日本のファミレスで食べて、レジで支払いで財布を取り出し、中からお金を取り出し財布はお腹の高さのレジの台に。お釣りを貰って財布に入れようとしたら、カードから免許証まで入った財布がなくなっていた。ほんの数秒でまわりには誰もいない。

    レジの人と、ウエイトレスまで参加で探しまくったけど、財布は出てこない。レジの人も財布からお金を出したのは見ている。でも、財布はなくなってしまった。

    それからは、絶対に財布にはお金を入れないことに。ポケットにお金を分散させる習慣が。世界中どこの国にも幽霊は出るものです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/12/07 12:33

    信じられませんね。

    レジとウェイトレスが怪しいですが。
    人間の仕業ですから。

    • いいね! 0
    • コメント 0件