エトルタ

おっしゃるとおり、私も最初に考えたのは、エトルタを目指して、
海岸線でもドライブしようかなと。

ただ、エトルタをwebで検索すると、アーチ型の岩の写真ばかりで、
もしかして、白い絶壁というのは、見渡す限り続くというような
ものではなく、この部分数百mだけなのでは?
と心配しています。

白い絶壁はどの程度続いているんでしょうか?
周りも景色がよいのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/10/05 17:40

    Re: エトルタ

    なおみかさん、こんにちは。


    エトルタというと、いつも書いているのでちょっと恥ずかしいけれど、やはり思い出すのはアルセーヌ・ルパンです........が、それはさておき。

    残念ながら私は、まったくフランスには不案内ですので、おすすめできるような経験は持ち合わせていないのですが、私のiGoogleのページは、このあたりの景色がいつもはいるように設定しています。↓

    http://www.ste-marguerite-sur-mer.fr/Galerie.asp?Id=577

    ここも、だいたいエトルタの近辺みたいですね。
    とてもきれいな景色......sur-merなので、主として海岸の景色なのですが、写真のリストを見ると、もう少し畑の中?の小径などもあるので、全体こういう感じのところなのかな、といつもそこはかとなく憧れを抱きつつ見ています。


    フランスあたりでは、ほかにもっとお詳しいかたがいっぱいいらっしゃいますので、ほんのご参考までに。
    ここは、私が密かに愛着しているste-marguerite-sur-merの宣伝??だけして、引き下がります。


    お気に召す風景と出遭われますように。






    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: エトルタ

    エトルタには、海に出て左方のアヴァル(Aval)の段崖と、右方のアモン(Amont)の段崖があります。

    アヴァル(Aval)の段崖の内側にはゴルフ場があり、段崖は西の方へ数キロ続きます。

    http://blogs.yahoo.co.jp/ad9875cb/3020396.html


    頂上に教会(横が駐車場)を抱くアモン(Amont)の段崖は短く、遠方にフェキャンプ方向の断崖が望めます。

    http://blogs.yahoo.co.jp/ad9875cb/2932147.html


    エトルタは、ニースと同じく海辺には石ころが敷き詰められています。


  • 退会ユーザ @*******
    09/10/05 14:36

    Re: エトルタ/求む近場の白亜の岸?

    そうですね。
    そういえば、辺りはずっと海岸線をみながらドライブ...というところではなかったですよ。
    道中は麦畑とか・・・特になんにもない...?

    ただ、エトルタの小さな街中を抜けて海岸まで行けば
    半島の西や東からなど少なくとも3カ所からの違った景色を楽しめます。
    崖に沿って散歩道が作られていて,そこを1時間半ほどで歩くことができるみたいですよ。
    その時はあまり詳しく知らなかったので一応海岸と東側の丘の上からの眺望で満足しましたけど。
    街にはカフェやレストランもありましたが、小さな街ですから季節外れでは少し寂しくなるのかもしれません。

    有りそうで無いのはエトルタの遊覧観光船・・・

    白亜の断崖はどのくらい続いているか?
    わざわざ遠くまで行かなくても北の海に面したところは皆そうなのでは?
    と思って(Google Earthで)カレー辺りにある岬も見てみたのですが、もう普通な感じになってましたよね。

    エトルタはいいですがリール辺りからだと、ほんとに距離があって途中に特に何もない感じなので迷いますね。
    基本はヴァランシェンヌ周辺で計画されるといいと思いますよ♪
    それで3日埋まればいいですねw

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: エトルタ/求む近場の白亜の岸?

    >わざわざ遠くまで行かなくても北の海に面したところは皆そうなのでは?
    >と思って(Google Earthで)カレー辺りにある岬も見てみたのですが、もう普通な感じになってましたよね。

    まぁ、皆そうであれば、エトルタが有名にはならないでしょうからね。

    google Earth ですか。なるほど。活用してみます。