09/10/05 06:38

直近の気温

直近(10月1日~4日)の気温実績は、それぞれ次のとおりです。

(イスタンブール)
・最低15℃~最高25℃ の範囲で推移
 この期間、雨の日が1日ありました。

(アンカラ)
・最低3℃~最高25℃ の範囲で推移
 この期間、雨の日はなし。

(カッパドキアに近いカイセリ)
・最低1℃~最高27℃ の範囲で推移
 この期間、雨の日はなし。

中旬もこれに似た気温レベルが予測されますが、急に冷え込んだり
することもあるので、一応の参考にされてください。

イスタンブールは海辺なので気温は温暖ですが、内陸部になるほど
気温は下がります。カッパドキアは山間部なので、より低い気温に
なります。

それでも日中は気温がまあまあ高いので過ごしやすいと思います。
雨の日や日没後は冷えると思います。
服装は冬服着用で、これにマフラー、コートがあれば十分でしょう。
昼間は上着なしで過ごせるかもしれません。

以前にカッパドキア、イスタンブール、アンカラを一人旅したこと
がありますが、その折の詳しい旅行記がありますので、次を参考に
ご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
(トルコ編をご覧ください)





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント