退会ユーザ @*******
09/10/05 04:33

Re: フランス北部で景色のよいところは?

やはり、良いところであれば行ったところとその近場で過ごすのがなによりと思いますが、一つだけ。
となりのとなりのオート・ノルマンディー地域のセーヌ=マリティーム県、
http://www.seine-maritime-tourisme.com/
リール辺りからだと車で約300km、3時間ほどのところにエトルタの海岸があります。
http://www.etretat.net/ 

HPにあるように白い奇岩(崖)と丸い石が面白いです。
http://web.mac.com/euco_july/iWeb/Tours_Euco/France/E7EBDA39-09E7-4DA5-9CBB-F6088F8909DE.html
(もう修正の出来ないHPで申し訳な...)
11月下旬ではちょっと寒いかもしれません。
でもおすすめ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • エトルタ

    おっしゃるとおり、私も最初に考えたのは、エトルタを目指して、
    海岸線でもドライブしようかなと。

    ただ、エトルタをwebで検索すると、アーチ型の岩の写真ばかりで、
    もしかして、白い絶壁というのは、見渡す限り続くというような
    ものではなく、この部分数百mだけなのでは?
    と心配しています。

    白い絶壁はどの程度続いているんでしょうか?
    周りも景色がよいのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/10/05 14:36

    Re: エトルタ/求む近場の白亜の岸?

    そうですね。
    そういえば、辺りはずっと海岸線をみながらドライブ...というところではなかったですよ。
    道中は麦畑とか・・・特になんにもない...?

    ただ、エトルタの小さな街中を抜けて海岸まで行けば
    半島の西や東からなど少なくとも3カ所からの違った景色を楽しめます。
    崖に沿って散歩道が作られていて,そこを1時間半ほどで歩くことができるみたいですよ。
    その時はあまり詳しく知らなかったので一応海岸と東側の丘の上からの眺望で満足しましたけど。
    街にはカフェやレストランもありましたが、小さな街ですから季節外れでは少し寂しくなるのかもしれません。

    有りそうで無いのはエトルタの遊覧観光船・・・

    白亜の断崖はどのくらい続いているか?
    わざわざ遠くまで行かなくても北の海に面したところは皆そうなのでは?
    と思って(Google Earthで)カレー辺りにある岬も見てみたのですが、もう普通な感じになってましたよね。

    エトルタはいいですがリール辺りからだと、ほんとに距離があって途中に特に何もない感じなので迷いますね。
    基本はヴァランシェンヌ周辺で計画されるといいと思いますよ♪
    それで3日埋まればいいですねw