たぶんキューバ、プエルトリコ、エルサルバドル・・・

<どこへ行ってもそこの魅力に魅せられています。そのため、嫌いな国もありません。
同意見です。定住するとよさだけでなく悪い面まで浮き彫りになりますが、旅行の時はすべてが新鮮、旅の“醍醐味”に変身しますよね!

<言葉は、現地の言葉が出来た方が良いというのが私の信条で
おっしゃるとおりです。そういう前向さって、旅にはとてもプラスの要素ですよね。
私も覚えが悪いほうですが、せめて「ありがとう」だけはその国の言葉で言うよう心がけています。

みなさんに刺激を受け、また最近旅行のムシがウズウズしてきました・・・
今度はキューバ、プエルトリコかエルサルバドル方面に旅してみたいなあ、と考えています。

今後もステキなアドバイス、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント