GALLERY HOTELに決めました。

ご報告がおそくなりましたが、「GALLERY HOTEL」に決めました。
本当は「HOTEL JAZZ」とそれぞれ2泊にしたかったのですが、
「HOTEL JAZZ」の価格が見ている間に上がったため、あきらめました。

◆ 予約について
お教え頂いたとおり、GALLERY HOTELは直接予約が安かったです。
ただ、ホテルによっては予約サイトが安いところもあるのでケースバイケースでした。
(今回の場合、HOTEL JAZZは予約サイトのほうが安かったです。)

結局予算に合わせるため、4泊のうち、
前2泊(スタンダード)と後2泊(ジュニアスイート)で部屋タイプを変えることにしました。
結果、合計480ユーロでした。

◆ 予約サイトの最安値探しは下記サイトが役に立ちました。
http://www.hotelscombined.com/

◆ 私の場合の探し方
・Booking.comなど自分が使いやすいサイトでホテルを選ぶ
・直接ホテルのHPをみて問い合わせする
・hotelscombinedで最安値を探す




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • GALLERY HOTELについて

    先日帰国いたしましたので、感想を投稿いたします。

    バルセロナの治安は悪いと思い込んでいましたが、
    街に警察が多く巡回しており、危険に感じることも一度もありませんでした。
    5年前にいった、ローマやパリのほうがよっぽど治安が悪く感じました。
    (※今のローマの治安は分かりませんが・・・)
    特にメトロは、入口に改札があり、警察官と警察犬?がよく巡回していたので、
    一切危険は感じませんでした。

    皆さんにご意見を頂いたホテルですが、
    今回選んだ、GALLERY HOTELですが、結果的には満足できました。

    まずは立地ですが、グラシア通りから一本入ったところにあり、非常に静かであったこと、
    メトロの駅が近く、ディアゴナル大通りにも近いためバスとメトロを使う場合は、
    ルセロナ市内の観光にはかなり便利でした。
    グラシア通りの治安も非常によく、安心してすごせました。

    ホテル自体の評価ですが、水回りなど、若干設備の古さを感じましたが、
    部屋は清潔で不満はありませんでした。
    またフロントの方も、対応がよく気持ちよく利用できました。

    また、これからホテル探しをしているかたのために書きますが、
    冒頭に治安は良いと書きましたが、ランブラス通りやゴシック地区付近は
    人通りが多く、すりに合う可能性はありそうです。実際に、逮捕されたり、
    警察に追いかけられている場面をみました。
    到着日、帰国日に大きな荷物を持って移動する場合や、
    騒音の点からも、できれば、上記地域を避けることをお勧めします。


    • いいね! 0
    • コメント 0件