楽しみですね♪ + サンドフライ対策(←重要!)

好奇心さん、こんばんは。現地からのお便り、楽しみにしています!

ご面倒でなければケーブルカーの使い方について抜粋したものを転記して頂けませんか?
来年の夏期休暇まで海外旅行は無理そうなので、想像して楽しみたいと思います(笑)

そうそう、たった今ミルフォードについての投稿に気づいたのでざっと拝見しました。
TV番組「ふしぎ発見」で大雨の中リポーターがトランピングする姿を見て関心しました。
あそこを歩くのかあ・・・好奇心さん、若いなあ。私には到底無理ですよ~。

サンドフライに言及なさった方がいらっしゃいましたね。フィヨルドランドは凄くサンドフライが多いみたいです。
怖いですよ、サンドフライ。もし刺されたら(噛まれたら)それはもう痛痒くていてもたってもいられない、眠れないそうです。
私達は事前にサンドフライについての情報を仕入れていたので虫除けスプレーで事なきをえました。
ブワー!!!!ってたかってくるのですが、虫除けのおかげで刺されはしませんでした。
彼らが生息する場所はスバリ水辺。でも塩水(海)は苦手とか??とりあえず水から離れては生きられないので街中は大丈夫。
なので、NZ旅行した方でもサンドフライを知らない方は多いです。
ただし服で覆われている部分は刺せない(噛めない)のでなるだけ肌を出さないようにし、顔や首、耳などしっかり虫除けを!

ちなみに残念ながら日本で買える虫除けでは全く意味ないようです。
一応私が使って大丈夫だったのは ボタニカの虫除けスプレー/ロールオン(UVカット)です。
色々検索して、噂やら実体験やらの声を集めて選択しました。
このボタニカはディートを使っていないので一応肌に優しいのです。(他社製品でもディートのチェックして下さいね)
私はオークランドで購入したので生憎南島で購入出来るお店を知りません。見つかると良いですね。
でも現地の薬局で相談すれば効くのを教えてくれると思います。

知人がミルフォードロードをドライブした事があるのですが、素晴らしいと言っていました。好奇心さんもバスなどで通るのでしょうか。
私はノルウェイのフィヨルドしか知らないので、いつか行ってみたいなあと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サンドフライ

サンドフライは想像以上のもののようですね。
    連れの一人がかなり皮膚の弱い方がいてよく伝えておきます。
    もちろん私もオークランドで購入しておきます。
    ありがとうございました。

ケーブルカーの使い方ですが、宿泊客が来るのがわかる時にケーブルカーを下に下ろすようです。そして乗り込むと決められたボタンを押し上に到着後、2分歩けば宿に到着のようです。

ボタンの位置や色が書いてありましたが原文を抜粋するのは控えました。
    HPだけでは良くわからないのですが2種類の部屋のタイプがあるようにも思えるのですが、メールではアパートメントだけの用でもあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: サンドフライ

ケーブルカーの件、有難うございました。
    そうですね、他人のメールを勝手にUPはマズイですよね。失礼しました!

お部屋、オーナー階下のアパートメント一つだと思います。朝食ある・なしでカテゴリ分けしているだけだと思います。
    B&Bを選択されたら朝食が楽しみですね。美味しいと良いですね!
    B&Bの楽しみって朝食!ですよね。勿論エクステリア・インテリア、ファブリック諸々ありますが。
    いずれにしても海を眺めながらの朝食は気持ち良いでしょうね!
    セルフであれば朝はのんびりまったり出来ますね。

ボタニカの虫除け、私はショップニュージーランドしか見つけられなかったので、そこで購入しました。
    もし空港で見つけたら是非教えて下さい。毎回わざわざそこへ寄るの面倒で・・・。

では素晴らしい旅になりますように!
    私が知っている事であればレスさせて頂きますので、お気軽にご連絡下さいね。