おお! 1レアル=120円

目指せ100ケ国さん こんばんわ

1レアル=120円ですか・・・
一昨年ブラジルを訪問した時も、米ドルが弱くなっていて空港以外の銀行で両替を頼めば渋い顔~
中には「うちでは両替しないよ」なんて銀行も(だったら 為替レートの表を表に出さないでよ~)
T/Cの換金・支払いなんて 論外って感じ(笑)
↑は リーマン〇〇〇破綻直前でしたが
うーん 拍車が掛かりそうですね
こちらの掲示板で 現地在住の方から頂戴したアドバイス
サンパウロの日本人街にある 日系旅行社の両替はレートが良い
旅行社で両替?・と 思ったけど、滞在中1番良かったです(円→レアルもOK)
今もそうなのか??ですが 試しにのぞいてみては?

イグアス・・・
時間があれば ブラジル・アルゼンチン双方からお楽しみあれ!

ビザ・・・
私の生息地域は 東京領事館管轄です
数年前から郵送による申請ができなくなったので、旅行社に委託申請
そのため、旅行社に支払う代行手数料が5000円~10000円です
交通費をかけることを考えれば 安いけども。。。
自分で受け取れるんだから いいじゃないですか

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント