Re: 11月のイギリス1周ドライブ旅行

イギリスドライブ大好きです。宿泊ですが、コッオルズ近辺のマナーハウスであれば、「ハートウエルハウス」断然おすすめです。Webでの予約でおそらく¥45000位のはずです。食事がとても美味しく、ホテル内も無音の世界、また庭が広大。他のマナーハウスにも宿泊しましたが、飛びぬけてここが好きです。(5~6回利用しています)。車での移動中の宿泊で一番楽な方法は、モータウェイのサービスエリアに併設されている(標識にベッドマークが有ります)ロッジがおすすめ。日本のビジネスホテルより断然広く、素泊まり2名利用で¥8000位。http://www.travelodge.co.uk/index.php ここが大手かな。GB一周との事ですが、北はエディンバラが北限ですか?可能ならインウ゛ァネスあたりまで足を伸ばせば素晴らしい景色のなかのドライブが可能かと思いますし、モルトの蒸留所巡りも可能かと思います。湖水地方は、宿泊施設が豊富にありますので、土曜日宿泊でなければ、当日現地でVacantの看板がかかっている処で、部屋を観て値段を聞いて納得すれば交渉成立です。恐らく1泊1部屋朝食込みで¥8000程度が相場かな?湖水地方に連泊が可能なら地域が広いので連泊を推奨すます。地図は、モータウェイのサービスエリア内のショップで様々な種類の地図が日本で購入する価格の半額位で販売されてます。チャレンジしないほうがいい現地の食事ですが、自分は「ステーキ&キドニーパイ」あれだけは二度と食べたくないです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 詳しい情報ありがとうございます。

マナーハウスの情報は初めていただきました!
    ありがとうございます。
    主人と相談して、決めさせてもらおうと思います。

キドニーパイは、説明を読んだ限り、挑戦しづらいなぁって思っていました。
    食べないことにします。

もっと北を中心に見て回って、ロンドンに行かないコースにするかを
    主人とガチンコで話し合って決めようと思います。

宿泊施設の金額を聞いて安心しました。
    高い高いと聞いていたので。

ちょっと楽しみなってきました^^

• いいね! 0
    • コメント 0件