Q&A

タンジェ港からバス以外で駅まで移動する方法

公開日 : 2012年11月19日
最終更新 :

12月にスペインからモロッコにフェリーで行くつもりです。そのさい、タンジェから列車に乗り換えますが、出会う人誰もが、「モロッコでタクシーに絶対乗ってはいけない!」と言うのです。色々検索しましたが、タクシー以外の交通機関が未だ見つかりません。バスか何かあれば、教えて頂きたいです。もしくは、タクシーに問題なく乗る方法をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: タンジェ港からバス以外で駅まで移動する方法

タンジェでは去年と今年、計3回プチタクシーを利用しました。
    利用区間は、去年はタンジェ旧港付近から鉄道駅間、今年は鉄道駅から海岸に出た所からタンジェ旧港付近間、タンジェ旧港付近からタンジェ新港行きバス停間でした。
    いずれもメーター表示料金でボラれたという感覚はありませんでした。

タクシー利用時に注意した点は、走行中の空車を利用し、運転手に目的地を知らせ、料金はメーターか?と聞き、「メーター」と答えたタクシーを利用したぐらいです。

タンジェ以外では計2回プチタクシーを利用しましたが、状況はタンジェと同じでした。

鉄道駅から直接タンジェの市街地・旧港付近に行くバスがあるかどうかは知りませんが、鉄道駅から海岸沿いの道路(角にマクドナルドがある)に出れば、海岸沿いにバスが走っています。但し、タンジェ旧港付近に行くバスがあるかどうかはわかりません。

タンジェ旧港から鉄道駅までを歩いた場合、大部分海岸沿いを歩くので、天気が良ければ、結構楽しいものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

めちゃ詳しい情報

ありがとうございます!
    あとは、てるてる坊主を作るだけですね。
    お礼が遅くなり失礼しました。ネット環境の良くない場所にいるので、やっとつながりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タンジェ港からバス以外で駅まで移動する方法

距離的には結構あるので、プチタクシーが無難です。
    徒歩は無駄に疲れるので。

客引きがいない普通の通りで走っているのを捕まえるのがいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 徒歩

8月にアルヘシラスからタンジェ(旧港)へ入り
    駅までのルートを移動しました。
    私の場合は徒歩で移動したのですが、距離を勘違いしていたため
    意外に駅が遠く感じ、結構大変に感じました。
    時間は30分から40分程度だったと思います。
    タクシーはプチタクシーを使えばいいと思います。
    メーターを使うタクシーを探せば良いのですが、なかなか
    いません。
    他の回答者様が言うように交渉になりますが、30DH程度でも
    大丈夫ではないかと思います。
    良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

参考にさせて頂きます。!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アルヘシラス⇒タンジェ

タンジェMEDができた後には、この海峡を船で渡ったことはありませんが。
    以下の高速船なら、タンジェ旧港に着きます。
     http://www.frs.es/en/
    乗船券の購入は、アルヘシラスの港ビル内で行い、ビル前からFRSバスでタリファに行きます。
    タンジェ旧港からタンジェ駅までは徒歩30分。港を出て海沿いの道を歩きます。
    旧港からタンジェ駅までのタクシー代は、30~50DH。交渉次第です。

フェリーでタンジェMEDに行くと、タンジェ駅に行くバスがあるとか。
     http://visiting-morocco.blogspot.com/2012/08/transportation-from-tanger-med-to.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

大変助かりました

やっとインターネットにつながり、あらためて自分の投稿と見たら「バスでの移動手段」を聞きたかったのに、「バス以外」と書いていたことに気付きました!でも、sugi3は的を得た回答をして下さったので、嬉しかったです!ありがとうございます。リンクも参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件