Re: イタリアのホテルの情報を教えて下さい。

いずれもツアーで使用されるホテルだと思いますので、添乗員付きのツアーと
過程としてお答えさせていただきます。

朝食について。
ツアー内容にアメリカンブレックファーストかコンチネンタルブレックファーストかの
記載はありませんでしょうか。

格安のツアーだと過程すると 朝食は、コンチネンタルブレックファーストが
基本となり コーヒーや紅茶とパンくらいです。プラス ハム、チーズ、
ヨーグルト、クラッカーなどがあることも。朝からたっぷり食べたい人には、
物足りないでしょう。

そこそこの料金のツアーであれば、アメリカンブレックファースト(温かいもの)が
付いています。アメリカンの朝食も品数の差があれども、ツアーの朝食です。
それほど時間を取って楽しむものでもないかと思います。

ホテルについて
ツアーで使うところは、立地が悪くてもそこそこ清潔です。寝るだけと思えば
我慢も出来ると思います。蚊が多いということもあまり考えられませんが、
心配ならば、備えておかれるといいと思います。照明が暗く、気付きにくくても
潜んでいるかもしれません。

立地についてのご心配をされていないことから、自由行動のないツアーか
オプショナルツアーに参加予定なのかと思います。自由行動があるのであれば
添乗員さんや現地ガイドさんから移動方法の説明もあるはずですし、ホテルから
街中へバスが出ていることもあります。

実際に泊まったことがあるのは、リパモンティだけですので上記については一般的な
回答です。

リパモンティは、隣り合わせに2つのホテルがあります。
レジデンスの方ですと、長期滞在者向けにキッチンなどもあったりしてムダに
広かったような記憶があります。蚊が気になったことは、ありません。
清潔度は、覚えてません。街中のホテルのように古くからある建物を改装して
使用しているわけではないので、同クラスの街中のホテルに比べたら部屋も広く
使いやすいと思います。

ベニスは、本島にもホリデイというホテルがあるようですね。
(どこぞの旅行会社のホテルランクのリストで見かけただけですが。)
皆さんが仰っているメストレの方でしたら移動は不便ですが、まだ快適かと。
本島でしたら、イタリアらしい狭さ・・・・など感じられるでしょう。
いいとこも悪いとこも全部ひっくるめて 愛すべきイタリア!

細かいことを気にせず、大らな気持ちで楽しんできて下さいね。よいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント