Re: 次善の策

情報ありがとうございます。
Hollywood/Highland駅付近にホテルがあるんですね。
タクシーはホテルやテーマパークに行かないと乗れないとガイドブックには書いてあったので
駅周辺に何があるかが重要になってきますね。

昼間にちゃんとポイントを見ておきたいと思います。
ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 気をつけて楽しんで来て下さい

ご存知と思いますが、チャイニーズシアターは、Hollywood/Highland駅の近くにあります。

Hollywood/Highland駅の周囲は、ロサンゼル観光のポイントの一つで、みやげ物屋、刺青屋などがあり夜も多くの観光客が来ています。
    Renaissance Hollywood Hotel は有名ホテルで、Gooleマップでも表示されます。駅のビルから山に向って左下見えます。近くには他の有名ホテルもあります。

土曜日の夜、Hollywood/Highland駅近くのHollywood Blvd.沿いにあるクラブの前に行けば、入店を待つおしゃれをしたお姉ちゃん、兄ちゃん達を見る事ができると思います。ロサンゼルスのおしゃれをしたお姉ちゃん、兄ちゃん達に興味があれば、少し歩いてみたらと思います。
    いくら夜でも人がそこそこ歩いているHollywood Blvd.の歩道で、いきなり強盗などに会う可能性は低いと思いますが、保証はできません。
    今年の4月、アメリカで新型インフルによる死者がでたというニュースがあった後に、4,5店のクラブの前を通りました。どの店もお姉ちゃん、兄ちゃん達が列をつくりおしゃべりしながら、入店を待っていました。

数日後、日本に着いたら機内にマスク姿の検疫官が乗り込んで来てビックリ。その後、マスクだらけの関西のニュースを見てまたビックリ。
    アメリカは自己責任の国?。

気をつけて楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 気をつけて楽しんで来て下さい

やはりHollywood Blvd.辺りは観光地なだけあって人も多いみたいですね。
    あまり夜間の外出はしないでおこうと思っていますが
    危険な場所・人が居そうな場所を知った上で行動しようと思います。

今は、インフルエンザや台風やら地震やら
    なにかしら不安もあるのですが
    せっかく行くので楽しんでこようと思います!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件